2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

@がき

今日は球技大会がありんした。我が情報科は惨敗、一勝もできんかったora。 四種目もあって、タダの一回も勝てる組がいないなんて、誰が想像できたんだろう。 ま、「授業が無かった」ってことで楽だったかな。レポートは未だ残ってるけど。 ついでに寮の友人…

血液型による違い (ワラタ2ッキ)

B型が落ちに使われてるのような気がする。 最近は「こいつ気が合わないな...」ってだけでB型と決め付ける人が多い。酷い話だわ。・゜・(ノД`)

AC公共広告機構のCMが怖い (【2ch】ニュー速VIPブログ)

怖いってよりは、凄くメッセージ性に溢れてる。あんだけインパクトあると、誰もが見るだろうねー。 でも肝心なAC公共広告機構が何してるとこかは、全く知らなかったり。

さあ、この胸に飛び込んでおいで (チラシの裏側)

アンガールズにも見えるってコメント多いけど、自分は一瞬で「北陽の虻ちゃん」に見えた。 もう虻ちゃんにしか見えない...ora。

今日は雨なのに球技大会

今日は「世界禁煙デー」。今日は間に合ったくまプです。 今日から6月6日までが、禁煙週間になるみたい。で、禁煙禁煙と騒がれている中、どのくらい喫煙者が減っているか調べてみたら、順調に減ってるみたい。でも、近年の女性の喫煙率は劇的に高くなってる。…

@がき

レポート終わったと思ったら、すぐに次の課題提示された。無尽蔵に出てくるのか。 しかも、仮免の受験の問題も同時進行させるなんてとても厳しい、と泣き言ゆう暇があったら、 勉強しなければいけない状況。本当に学生は大変だと思う。サルヂエとルミネスで…

特に何も無かったり・・・

たまには何も探せない日もある。そうゆう時は、秘蔵のネタを出すのが定番なんだと思うけど、 自分に持ち玉は無いです(´・ェ・`)

やっちゃったね・・・

そう、今日は書き遅れた!!朝方までレポート引っ張ってはいけない事を学習した。

@がき

妹にレンタルしてたDVDを返すのを頼んだ。帰ってきて開口一番 妹「ガンダムなんて借りたの私に返させるんじゃない!!オタクだと思われるでしょう!」 何やら店員さんとの葛藤があった模様...いや、問題はそこじゃない!!兄がオタクだと思っているのか?!…

Zガンダム見て来た(2005/05/29)

自分はレポートに追われて見に行けなかった。・゜・(ノД`) アッシマー戦とか想像しただけでワクワクしてくる。「アッシマーがぁぁ!」までいくのかな?? にしても、ロザミアが萌えキャラ化してたら後半大変な事になるような。 ま、TV版のZの時代から「お兄…

女性ファッション誌の謎の言葉を、男性的に解釈する (@nifty:デイリーポータル Z)

Σ(゜ρ゜;)ナニコレ・・・ 女性ファッション誌は癒される情報収集のために見ますが、文字は見落としてた。こんな暗号が隠されてたなんて。

きっと空も飛べるはず ⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーン

( ^ω^)ことブーンの日常編がまとめられて紹介されてるサイトさんです。 「おばあちゃんとの別れ」と「きっと空も飛べるはず」が涙腺を刺激されて、良い感じ。 ブーンの悲しくも心温まる話は、絵本化しても良い位魅力溢れてる。

・読めない展開エレベーター篇  ・読めない展開コンビニ篇 (TricksteR)

読み込みに時間が掛かるので、マッタリお待ち下さい。エレベーターは必見。 あの狭い空間であんなことが可能だとは....

ドラゴンボールハードゲイ (BWS@HyperEdition)

想像以上の笑いが待ってたw。始めはアッチを想像してたけど、まさかコッチだとは...

今日は「呉服・こんにゃく(529)の日」。くまプです。 今朝のマジレンジャーで敵さんが「いっちまいな〜♪」とゆってました。 片言で聞こえたのは何故だろう??

@がき

久しぶりに缶ビールを飲んでみた。一缶で酔っ払いました。一ヶ月ぶりだからねー、無理も無い。 お笑い番組が通常の三倍面白く見える。でも、眠気も通常の三倍。諸刃の剣。

パソコンを起動したままで1カ月の電気代は? (everything is gone)

24時間でこの値段なら、通常なら半分以下って計算でいいのかな?月千円もいかないっぽ。 予想以上に安く思えた。CRTディスプレイが高いって事は、TVも高いってことか。納得です。

プリクラは撮影した画像を筐体内に保存している (秋葉倶楽部)

なるほど。ネットに出回ってるのも、その中の一つかもしれないてことかぁ。怖い怖い。 そんな秋葉倶楽部さんが30万HIT迎えた模様。(=゜ω゜)ノおめでとうございまーす! HIT記念に何をやるのかワクワクしてますよ♪

ボランティアが登録商標!? 普段使う言葉には商標がいっぱい。 (Orbium)

一般的に使ってる言葉の中にも、たくさん紛れ込んでるみたい。売る側になったら意識しないと。 にしても、フリーな活動のボランティアが、登録商標になってたらオカシイのは当然ですよね。 情報元のOrbiumさん7周年だそうです。( ´∀`)おめでとうございまー…

「⊂二二二( ^ω^)二⊃」Tシャツ (ネタサイド)

これって頭に被らないとブーンにはなりきれない模様。「これ着てブーンするオフ」とかやりそう.... 他にも色んな種類のTシャツがエントリーされてた模様。何が売られるかは月曜決まるらしいです。

まわされ車 (ゴルゴ31)

なんだろう、この気持ちは。コレが萌えとゆうモノなんだろうか??

レボリューションの過去ゲームダウンロードは無料っぽいです (ダンジョン万歳!!)

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━コレ!!!! 任天堂ハードの世代な人にはタマラナイモノになりそう!!PS3よりも魅力を感じる!!

ヽ(´ー`)ノ

今日は「国際アムネスティ記念日」。くまプです。 Amnesty(アムネスティ)とはなんぞや?と思ったので調べてみた。 1 (政治犯の)大赦,恩赦;(戦争犯罪に対する)責任の解除. 2 (過去の罪を)大目にみること. 3 処罰猶予期間. 言葉の意味は上記の通り。で…

@がき

いよいよ明日からZガンダムの上映開始ですね!!カミーユの気狂っぷりを早く堪能したい! ってわけで、今日は帰宅したのが遅かったのでこの辺で。疲れたーヽ(´ー`)ノ

占いを理解できる男になる (理系のための恋愛論)

最近の人って男の人でも占い気にしません?少なくとも自分は気にする。だから分かる気はする。 でも、女の人の占いに対する信頼度が男に比べて高いとしたら、なかなか難しい問題。

“ニートになる度”チェックリスト (面白ニュース)

40%の確率でなってしまうらしい....。そもそもNEETをよく知らないので調べてみた。 NEETとはNot in Employment, Education or Trainingの略で、「職に就いていず、学校機関に所属もしていず、そして就労に向けた具体的な動きをしていない」若者を指します…

アトラスから『くにおくん熱血コレクション』が発売決定

僕等の世代は毎日やってましたよ「時代劇だよ全員集合」。ホッケーとセットなのでmust buyで。 でもこれもPSP(ver1.00)持ってる人からしたら、大したことないんだろうなぁ。ふぅ〜。。。

寝過ごす

今日は「百人一首の日」。くまプです。 なんでも始まりは、障子に書写した百首を貼ったのだとか。百マス埋めるなんて、面倒な.... そういえば、今日は予報の地震が起こるんでしょうかね?今日の3日前後位らしいけど。関東圏へ丁度行く友人曰く、 「前回も予…

@がき

段差で吹っ飛んだ事件を目撃した女性に、インタビューしてみた。 自「今朝・・・・見てた??」 女「見たっ!色々飛んでたけど、何落としたの?」 自「バックの中身全部・・・道路にぶちまけた....」 女「(爆笑)」 笑われるのには慣れてるからへっチャラで…

押しボタン信号を連打すると早くなるのか? (面白ニュース)

子供の頃よく連打してました。凄い高速で。 結論は出てるけど、連打してる間は意識が集中して、時の流れが速く感じるのだと信じたい。 じゃないと、大人になった今でも連打している自分が浮かばれませんora。