2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

@がき

1日中掃除。車の中も掃除。オーディオとかも弄ってたら、1日が終了… 気づいたら、ターンテーブルの針が死んでたora。 にしても、凄いね、曙。初めて試合みたけど、よくあの体で動くなぁ、と。 よくあの体で、試合に臨むなぁ、と。色々な意味で、見てて面白い…

1 + 1 / Under17

今日は「シンデレラデー」。最後の日に大掃除をしているくまプです。 夜の12時までに帰らなければならないシンデレラのように、1年で 一番夜の時間が気になる日であることから。 (今日は何の日〜毎日が記念日〜) へぇー、そんなものもあったのかぁ。なんて、…

@がき

睡眠時間3時間じゃ。勝てないよ…。 ってわけで、遊んでいる最中寝る! 眠りを妨げられたとしても、死んだフリしてやる。

新しくPCを買った時に 「何はなくともこれだけは入れる」ソフト

(everything is gone) Orchis, Sleipnir, サクラエディタ, iTunes, 窓の手, Ad-Aware, 縮小専用。, tclock, IME Watcher, MyTrashCan, avast, 辺り。 んで、ここ参考にしてThunderbird, Regnessem, を導入。outlookの評判に吃驚。 スキンを色々変えられるっ…

lost child / Crystal Kay

今日は「地下鉄記念日」。「髪の毛の量と格好が合ってないw」とゆわれたくまプです。 1927年、上野〜浅草に日本初の地下鉄(現在の営団地下鉄銀座線)が開通した。 (今日は何の日〜毎日が記念日〜) 地下鉄も乗ったことないなぁ。ずっとトンネルな感じって、ど…

@がき

友人がセッションライブをやるとゆうので、見に行きました。 「やっぱライブって良い!!」って久しぶりに感じた。 セッションのジャンルは、JAZZっぽかったかな。時折ボッサが入ったり。 その中でも、異彩を放ってたのは、友人のギタープレイだったなぁ。 …

異性に言われて一番破壊力のあった言葉 (わらわらばーん)

これを見てると、自分はまだ良いほうなんだな…と思える。酷過ぎるよ… 罰ゲームで、話しかける対象にされた事は、過去に一回だけある。思い出すと、涙が…

良ゲー&駄ゲーオブザイヤー2005 結果発表 (めっつぉ)

予想した通り、バイオ4とワンダは入ってた。でも、1位はイマイチ納得が… 連携の技名の発掘が面白いためだと思いたい。駄ゲーのレジェンディアは、激しく納得。

漫画でガチで電撃が走った台詞または場面 (ニャー速。)

ブラックジャックと寄生獣は、そんな場面の連続だったと思う。で、自分の中では 「言葉は無粋 押し通れ」。確か、ベルセルクでのゾッドの台詞。武人って感じが良い。

Sometimes / Erykah badu

今日は「清水トンネル貫通記念日」。ウィンカーを出さずに曲がったくまプです。 1929年、上越線の土樽〜土合の清水トンネルが貫通した。 全長9704mの当時日本最長のトンネルで、 7年の歳月とのべ240万人の工事動員を費して完成した。 (今日は何の日〜毎日が…

@がき

PCに「SUSE Linux」インストールして、ファイルサーバー立ち上げたら、1日が終わってた… でも、これでノートPCのHDDの要領が、多少軽くなると思えば、良い事したなぁ。 明日こそ、大掃除しないと、きっと間に合わない。 頑張らないと。

C君カッコイイ〜 (ワラタ2ッキ)

なぜだろう、これを読んで武勇伝武勇伝の「オリエンタルラジオ」思い出した。 たぶん、タイトルと中身の感じだろうなぁ。C君カッコイィ〜!

ハゲのカッコイイよびかた (チラシの裏側)

近場に居る、嫌いでツルツルな人を想像しながら読むと、相当楽しめる。 自分も一回ハゲに近い髪型にしたけど、周囲の人は相当怖かったみたい。眉毛あって良かった。

さっきフリーで麻雀うってたら… (ニュー速VIPブログ)

もしこんな配牌きたら、喜びを隠し切れないだろうなぁ。 打ってる側からみたら、こんな怖い配牌は無い。王手かけられて、逃げ回るしかないようなもん。

誕生日プレゼント (2ちゃんねる観測衛星)

こうゆうプレゼント、良いよね。でも、大抵の人にはバカにされるだろうなぁ。 たいしたプレゼント思いつかない時は、この手でいこう。

MATTAH / Rovo

今日は「ディスクジョッキーの日」。多次元配列…目に付いた文字を書いたくまプです。 ラジオプレスの上野修さんが提唱。 日本のディスクジョッキーの草分けである「糸居五郎さん」の命日。 (今日は何の日〜毎日が記念日〜) リンク先に書かれてるけど、糸井五…

@がき

勉強してないはずなのに、徹夜はしてないはずなのに、凄い眠い・・・ 今日は、免許取るだけで一日終わったなぁ。 交○安○○○には、民主主義的な強制参加の空気でてて、入らざるを得なかった。 でも、これで初めて、公的な身分証明ができたヽ(´ー`)ノ

オタクがモテないもう一つの理由 (BWS@HyperEdition)

分相応の人を好きでも、ある程度の恋愛術が無いと、彼女はできない。 何でもそうだけど、努力は必要。何もしなくてもできる天才は、どのフィールドにも居る。

たぶんケチが理由でふられた人@失恋 (Diary of Hopeless Sinner)

53のレスに同意。ま、自分も凄いケチなんだけどもさ・・・ お金が無い人は必死なのです。お金が無くて遊べないのは、悲しいもんだよ。

Report / Sangatsu

今日は「合格した日」。勝手に記念日化したくまプです。 うん、昨日書いたとおり、自動車免許の学科試験を、何故かパスしました。 勉強時間は、3時間位なのにね…。そりゃあ雪も降るよ。 そんな今日は、あれが放送されます。「人志松本のすべらない話4」 今…

@がき

明日免許の学科試験受けに行くんだけども・・・全く勉強してない。(現在時刻:23時) もうね、なんで今更C言語復習してたんだろうと、激しく後悔。 ただ、まだ時間はある。試験はどうせ○×で、時間余るだろうから、寝ずに行くのも有りだ! 人間死んだ気でいけ…

意外な意味をもつ英語 [恋愛編] (@nifty:デイリーポータル Z)

TOP → 「意外な意味を持つ英語」 TOEICではなく、TOFLEよりの英語らしいです。ビジネスでなく、生活に密着した英語。 日本でゆう、ことわざとか慣用句みたいなもんかなぁ? こうゆう言い回しができるようになったら、メリケンっぽいんだろうなぁ。

12/30〜1/4までのお勧め番組教えろ (ニャー速。)

ギルガメ復活ってのは、ネタじゃないのか!?だとしたら、見ないと。ただ、局がな・・・ 後は、元旦の朝方にやってる漫才を、今年こそは全て見ないと。去年は途中で寝て泣いた。

ウィノナ / The Pillows

今日は「ボクシングデー(Boxing Day)」。生活リズムを崩したくまプです。 イギリスの公休日。元々は、クリスマスプレゼントの箱を開ける日だった。 クリスマスにカードやプレゼントを届けてくれた 郵便配達人や使用人にプレゼントをする。 (今日は何の日〜毎…

@がき

♪Merry Xmas♪ ちなみに、この写真撮ろうと思ってカメラ出したら、「キモイ」と妹にゆわれた・・・ また心に傷を負ってしまった。 そんなわけで、ブラックマヨネーズが勝つとは思わなかった、そんなM-1グランプリ。 久しぶりに、良い笑いを見た!これからブラ…

終末の過ごし方 (ωもみゅもみゅ)

そんな週末ももう終わり。終わってしまえば、どうとゆうことはない!! ・・・いや、未だ初詣があったな。あ!バレンタインデーも近いなora。

英会話のセールスにイタズラ (ワラタ2ッキ)

勧誘はウザイですよね。いつも「どうすればギャフンとゆわせられるか?」考えながら話す。 大抵は20歳未満だってゆえば、切ってくれるんだけどねぇ。それじゃツマラナイ。

サンタになれ! (かーずSP)

熱い御言葉が聞けます。サンタは他の誰かじゃない・・・、俺だ!!

全国ロケ地ガイド (ゴルゴ31)

やっぱ、長野県といえども、ロケ地は松本市近辺が多い。 意外にも「いま、会いにゆきます」がたくさん。確かに、自然み溢れてたからなぁ、あの映画。

パソコンおたく度チェック!! (ネタサイド)

「オタク度D」でした。でも、無いと生きていけないかも。学校が、PCをメインに扱うトコなので。