2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Tree - Erykah Badu

最近のやらなくてはいけないランキング。 1.就職活動 : これは最優先。そろそろ決まらないと、危険な感じ。 2.卒業研究 : これも優先。卒業が掛かってるし、企業の面接時に必要になる。 3.レポート : 毎週何かしら、その週に出さないといけないもの…

IT’S A MIRACLE - EGO-WRAPPIN’

企業に提出する資料を書き上げ、ようやく一息つける… やってる時は辛いけど、一番充実している日々だったのかもしれない。 来週の頭に、書類選考の発表。 それまでは、束の間の休息。

Don’t Get Lost in Heaven - Gorillaz

一睡もせずに、エントリーシートと小論文の作成にあてた。 でも、まだ肝心の小論文ができてない!! 最悪、明日には提出しなければならない資料。 午後、サボって書くしかないなぁ・・・

「ニワトリより卵が先」 英学者らが「結論」 (めっつぉ)

長年の疑問が、この記事で少し紐解けた。 確かに、この文読んだ後だからわかるけど、卵が先じゃないと話しにならない。 学校でこうゆう論争したこと思い出して、少し懐かしくなった。

山下智久がマイクを倒しコケながらも歌声が流れ続ける (ネタ帳)

逆に、こけても歌い続けているのは凄いと思う。 アクシデント起こしてあそこまで平常心保持てる人は、そうそう居ない。

Gift - 坂本真綾

「理屈っぽい」と昨日言われた。 理屈っぽい・・・って何?!ってのが正直な感想。 で、自分で解釈しながら調べると、理屈っぽい人は正論しか述べない人らしい。 正論を言うのは、一見あっているようで、逃げ道の無い答えを述べているだけ。 誰もが分かって…

Annie Waits - Ben Folds

前日の麻雀では見事に箱割れ。 しばらくは麻雀から離れようと、本気で思った出来事。 力の入れる方向間違ってる。

Metaphor 1 - DJ HASEBE

大きな企業の不祥事。 この時期の不祥事は、内定決まった人とかに大打撃。 代理店ですら、深刻な被害受ける。 内包する問題は、内部の人間では気づけないものなのかもしれない。 - 例の如く麻雀の日。今日こそ役満を出す!

ソニー、AAC対応のスティック型ウォークマン (AV Watch)

AAC対応でこの値段なら「iPod shuffle」と大差ないように思える。 むしろ、ディスプレイ付きな点で上回ってるような・・・。 それとメモリ2GBってのも、このサイズでは未だないよね。 意外と「音楽ファイル+データ」って持ってると容量オーバーするんだよね…

Beautiful Fighter - 鬼束ちひろ

今日も何処かで企業説明会。 何社も説明受けに行き、ようやく行きたいトコが見つかった!! でも、とても敷居は高い・・・。がんばろう。

tokyo smiling - capsule

就職が決まらないと、落ち着きが余り持てないのです。 何か、常に後ろから迫られてる感が一杯。 それでも、自分の行きたいトコを探しだす。 適当に誰かに決められた会社を選ぶなんて、とんでもない。

19才 - スガシカオ

最近の自分のルーティン。 ( 学校終了 ) 麻雀の面子が揃う → 麻雀大会をほとぼりの冷めるまで 揃わない → 家に帰り、「龍が如く」をプレイして、極道のイロハを学ぶ 駄目人間街道まっしぐら。あ、たまに寝る前に「ハッカーと画家」って本を読むから、未だ大…

「xxxHOLiC」主題歌「19才:スガシカオ」のPVを見て、初めてアニメを見始めた。 なんかね、昔ジャンプでやってた「アウターゾーン」を連想させる感じ。 描かれてるキャラクター全て長身で、バランスとれてないように思える反面、凄い艶のある画。 やっぱ女…

NHKの歌のお姉さんが草磲画伯を超えた件について (ネタサイド)

最近のNHKは面白いと思ってたけど、こんなものまであったなんて!! お兄さん笑いすぎだからw お姉さん終始苦笑いなのが、少し良い。

E-Pro - Beck

破れたジーパンにふと目をやると、穴からパンツが見えていた… いろんな意味で"やぶれてる"…

Shake Hip! - 米米CLUB

今日こそ図書館へ! 家にある本は積み上げてでも読みたい本があるのです! Don't kill a cock なのです。

Steal My Body Home - Beck

友人の車が「ベコッ!」ってなりました。 車も凹んだけど、本人は車以上に凹んでました。 過信は何か危険なものに繋がる、と改めて凹む友人を見ながら感じる、自分なのでした。

女の恐ろしさを実感した時 (ネタサイド)

こういうのを幼少の頃に受けたり聞いたりすると、トラウマになるよね。 自分が女の人とある程度の距離を置こうとするのは、この恐怖からきてると思う。

Your Love is All I Know - Chaka Khan

今日は週末金曜日=麻雀大会。 息抜きしないとやってけないこの世の中。 リーチを掛けた後の緊張と高揚感。 国士無双を狙ってる途中の飜牌3枚鳴き。 槓したもの、全てがドラに。 緊張感を養うには最高のゲーム。

砂塵の彼方へ - eastern youth

企業見学イエーイ! 正直、疲れた… いい加減早く決めたいと思いつつも、良いと思うとこってなかなか無いよねぇ。

鉄拳5をひたすらプレイ中。 なんかこのゲーム、進むごとに悪人しか出てこないよね… ラスボス人間じやないし…

夜中にやる料理番組ほど残酷なものはない。 そうだね!冷蔵庫漁って食べちゃうよね! ( ´ー`)フゥー...明日は学校行かないと。

1000枚のコピー用紙 (choiris〜ちょいりす〜)

例えとしては面白いけど、やっぱ「プレゼント」のが好きだなぁ。 そんな自分は、無駄だと思われる時間のほうが大切・大事だと感じる。 振り返って、良ければいいのです。無駄なんてものは、他人の評価に過ぎない。

第19回サラリーマン川柳コンクール (ネタサイド)

大人の男って・・・切ないねぇ・・・ そんなサラリーマンの現状を笑い飛ばしてくれる「サラリーマンNEO」は今日23時から!

CIRRING (CLUB-FC)

マウスを輪の中にクリックカーソルを合わせて音を出すリズムゲー。 輪の中で叩くってタンバリンの奴はあったけど、これは斬新だなぁ。 寝起きの良い体操になった。

寝坊でしょでしょ

朝方帰宅で、企業からのメールの返信文を打って、一休みしたのが全ての始まり… 仕方ないので、おうちでのんびり茶でも飲みながら、勉強でも。

平日にカラオケ。 明日の一コマ出れるかな? 只今うわさのキッスを熱唱中。 アニメ縛り発生中

最後まで計画を立てて、改めて念入りにチェックしてでてきたミスに愕然とした。 1から計画の立て直しだと思うと、気がめいる。 ( ´ー`)フゥー...

冒険でしょでしょ? - 平野綾

「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」始めました。 感覚的にはトルネコ3のポポロ+従来のトルネコって感じ。 ヤンガス自体のLv1に戻る点はナイスだと思う。 それよりも何よりも、仲間に話しかけたあとの会話が凄く良い。 スライム(♀) 「…

自分の好きな人の嫌な部分ってのは、たくさん出てくる。 でも、逆に良い部分ってのを問われると、案外出てこない。 「どこが好きなの?」「どの辺が良いの?」 良いものは、良いとしか返答できない。 なんでかな?ってずっと考えてたけど、答えは見つからな…