2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

@がき

今日も昨日と同じく、友人宅で「麻雀」「ポーカー」「UNO」をやってた。 途中、ツモ上がりが二回あって、1位になってたのに、最後に振込みを二回やって、一気に マイナスへ。でも、やり方は徐々に覚えつつある。次は1位を目指そう。 それとは全然関係な…

男の場合、女の場合 (ワラタ2ッキ)

結構的を射てる気がする。現実に、自分はこんな感じ。 ネコ犬は好きだけど、凝視するだけかなぁ。近寄ってきたら、少し触ってモフモフする。

酒弱いヤツちょっと来てくだ (ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー)

お酒をどう飲むと、酷い酔い方をするか載ってます。参考になりそう。 自分は、美味いお酒だと際限なく飲んでしまい、二日酔いに。しかも、記憶も無い。 記憶の無くなる人には、嘘を吹き込まないように。本当に信じるから…(実体験有り)

Forever Man / Eric Clapton

今日は「鏡の日」。毎日鏡を見て、ため息をつくくまプです。 「いい(11)ミラー(30)」の語呂合せ。 鏡を大切にすることで、健康で美しい生活を目指す日。 早速、部屋にある等身大の鏡を拭いておきました。 でも、写る姿は明らかに不健康。運動しないとなぁ…

@がき

テストがあって、終わった瞬間に肩の荷が下りたので、友人宅で麻雀とゲームしてました。 麻雀に関しては、ほぼズブの素人で、どうやったら上がれるかしか知らない自分だったけど 二回ほど上がれたので、良かった良かった。 それよりも問題なのは、家に帰る時…

いい人・やさしい人のお話 (2ちゃんねる観測衛星)

「情けは人の為ならず」ってことですね。こんな事をできる人間になりたいわ。

Do While / Oval

今日は「いい服の日」。お金が無くて、ほぼ毎日似たような服のくまプです。 「いい(11)ふく(29)」の語呂合せ。 良い服着ると、外へ出かけたくなる。でも、実際は良い服が無いので、引篭る。

@がき

帰り、坂道を自転車で疾走してたら、段差で跳ね、鞄の中にあった眼鏡ケースが飛び出た。 その眼鏡ケースがバウンドの衝撃によって、フタが開き、中の眼鏡も飛び出た。 落ちる眼鏡、ブレーキを掛けるボク。 落ちた場所へ戻ってみると、少し傷ついた眼鏡と「俺…

喪男がドラクエの主人公だったら (2ちゃんねる観測衛星)

PSのゲームの「moon」思い出した。 勇者なんて名ばかりで、本当は人の家のタンスを漁ったり、か弱いモンスターを狩って レベルを上げる、非情な人間。そして、そんな勇者を理解してくれる人は、一人も居ない。

ハイウェイ / くるり

今日は「太平洋記念日」。 1520年、ポルトガルの航海者マゼランが、後に「マゼラン海峡」と命名される南米大陸南端の海峡を通過して太平洋に出た。 天候が良く平和な日が続いたため、この海を"Pacific Ocean"(平和な・穏やかな大洋=「太平洋」)と名附けた。…

@がき

今日は午前中に起床できて、「何かできるかなぁー」と思ってたけど、案の定寝て過ごす。 途中途中映画みたりはしてたけどね、「SAW」と「ジョゼと虎と魚たち」。 何度も見てきたけど、何度見ても良いね。日曜は、マッタリ過ごさないといけないわ。

あいつら、どうかしてるぜ!! (ワラタ2ッキ)

本当にどうかしてる!!!!

デュエットnya (ゴルゴ31)

いやぁー、良い顔してるよね。やっぱネコは堪らない。

=応接室= (2ろぐ)

AAによる絵本シリーズみたいで良いお。 でも、この話は何か考えさせられるものがある。星新一さんの本、探してみよう。

知ったかぶり満載!横浜現代アート体感記 (@nifty:デイリーポータル Z)

こんなものやってたんだ・・・。期限12月18日って、アウトじゃないか!? 見に行きたかったなぁー。

夜と日時計 / 小沢建二

今日は「ノーベル賞制定記念日」。日曜の8時起きなくまプです。 1901年、ノーベル賞の第1回授賞式が行われた。 ノーベル賞は、スウェーデンの化学者ノーベルが遺言で、自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいと書いたことから創設…

@がき

卒業検定受かったー!! って、調子こいて遊んでたら、眠くて、ここ書くの忘れてた・・・。 明日からは、普通に余裕持って書いていけるんだろうな。 平穏な日々が、再び戻ってくると思うと、涙が出そう。

プレゼント選び (2ちゃんねる観測衛星)

何だこれ・・・。ナンダヨモー!! でも、こんなのに憧れてる自分がいる。こうゆうシチュエーション…堪らない!

I Can't Catch You / Sixpence None The Richer

今日は「ペンの日」。卒業検定なくまプです。 日本ペンクラブが制定。 1935年、日本ペンクラブが創立された。 ペンクラブは、文学を通じて諸国民の相互理解を深め、表現の自由を擁護するための国際的な文学者の団体である。ペン(PEN)は、文字を書く道具とし…

@がき

明日、車の免許を取るための「卒検」が有ります。 期限が、12月5日までと、迫っているので、かなりのプレッシャーが・・・。 久しぶりに、緊張しているかも。 あー、お腹痛い。

The Story Of Us / Arrested Development

今日は「OLの日」。 働く女性の異業種間交流サークル「OLネットワークシステム」が1994年に制定。 1963(昭和38)年、初めて「OL」という言葉が女性週刊誌『女性自身』11月25日号に載った。 以前は、職場で働く女性のことを「BG(business girl)」と呼んでい…

@がき

↑の「ありがとう」ってのを書いてたら、少し凹みました。 仕方ないので、弟の買ってきたゲームでもやって、気を紛らわします。 その名も「ラチェット&クランク4」。 冬の、正月のゲームといえば、コレしかない。 アクションゲームとしては、最高の部類に入…

「ありがとう」と言って (ワラタ2ッキ)

過去に何回か「"ごめんね"よりも、"ありがとう"のが良いよ」と言ってきた。 んで、この人と同じように、告白したけど、返ってきたの言葉は「嬉しい…」。 でも、それだけ・・・。今度は自分から、「ありがとう」とゆってみよう。

君はメガネを取ると実にかわいい (わらわらばーん)

眼鏡を取った、君の素顔は・・・(゚Д゚) にしても、最近は、みんなコンタクトで、面白味に欠ける。もっと、眼鏡掛けようぜ!

煙草に火をつける。 (ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー)

途中にある1レスが、このスレの全てを物語ってる。 でも、こうゆう書き方は憧れる。世間なんてどうでもいい…って感じがカコイイ。

そのへんの砂で砂絵を (@nifty デイリーポータル Z)

砂だけで構成すれば、全部茶色っぽくなるかと思いきや・・・ 最後の写真が、凄く涙を誘う。来月は、あんな感じになるのか。・゚・(ノД`)

Creep / Radiohead

今日は「オペラ記念日」。iPodの電池が死んだ・・・。くまプです。 1894年、東京音楽学校(現在の東京芸術大学)奏楽堂で、明治以降日本で初めてのオペラが上演された。 演目はグノー作曲の『ファウスト』第1幕で、オーストリア大使館職員が出演し、ドイツ海軍…

@がき

「することないな」と思いながら、「天空の城 ラピュタ」と「風の谷のナウシカ」見た。 やっぱ、何回見ても面白い。特に、セリフがね。ムスカ大佐はやってくれるよ。 でもそうやって、1日を終えた時の虚しさは、計り知れない・・・。 早く免許取って、ブラ…

男を浮気に走らせる10の言葉 (everything is gone)

ゆわれても、ゆわれなくても浮気しそうなもんだけどね・・・。 2ページ目の「彼に浮気されないための方法教えてください」の方が役に立ちそう。

ありがとう (ネタ帳)

実話とか関係なく、この手の話には弱いです。生きられる時間は、限られている。 ついでにコレも。つ「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?