2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐる - なのるなもない

卒研とか課題とか、結構一杯。 過去に読み返して、「あー、この時辛かったんだな…」と思えれば良い。

WE GONNA FIGHT - eastern youth

日に日にキーボードのタイプ反応が悪くなっていく。 しばらくは現実に打ち込めってことか…

気ばかり焦る…

久しぶりに行った、中華料理屋。 ただでさえ夏休みにぶくぶく太ってしまったのに、更にたくさんのご飯を… 天津飯と大辛ラーメンと揚げ餃子。 美味いご飯は、それだけで生きてて良かった実感がもてる。 ごちそうさまでした!

金魚すくい - 一青窈

課題の作成が間に合ってない。 今週は毎日居残る事を決めての、本日限りのボンバーマン&マリカー。 「学校が始まれば、集中してできる!」とか考えてる時期もありました。 今は反省してます…

ねがいごと - Rie fu

日中の眠さが半端じゃない。 どの位眠いかって言ったら、10時に寝始めて18時に起きる位。 それでも夜中は普通に寝る。 そして、明日から普通に学校。 課題…終わってないのが普通だよね…。

Pioneers - Bloc Party

「ゲームセンターCX」の有野課長を見るたびに、諦めない大切さを学ぶ今日この頃。 でも、魔界村2面中盤以降に進めない…

復活の呪文に関する雑学 (秋葉倶楽部)

DQ2といえば、「ゆうていみやおう…」が懐かしい。 最強の主人公で、ほぼ序盤からってやつ。 それにしても、こういうデータのやりとりだったのね。 暗号の類いは、いつみてもワクワクする。

Where ya at? (NYC) - スチャダラパー

「ゲームセンターCX」見ていて迎えた22歳のバースデイ。 これを機会に、魔界村を、子供の頃ゲームセンターで泣きながら 100円を入れてやっていた、あの魔界村を攻略しようと思います。 [→+BBB]の裏技を駆使すれば、クリアできるさ!…1週位なら

We Never Change - Coldplay

前日の飲み会…久しぶりに色々とやってしまった気がする… 敗因は、チャンポン。 でも、なんだかんだで楽しかった。 会話した内容一切記憶に無いけど。 あと、電話を手当たりしだいにかけてたらしい、履歴見る限り。 友人は22にもなって、「ここは立ち入り禁…

Hey Dude - Kula Shaker

「ゲームセンターCX」の話題が出たので、見てみた。 なんだか分からないが、ファミコンを押入れから取り出し、トランスフォーマーを始めた。 あのゲーム、[AB+スタート]でコンティニューできるなんて知らなかった… あと、パワーアップアイテム。 子供の頃、…

Shaker Baby - Space Cowboy

前日の遊びの度が過ぎて、一回休み。 正直、DSのボンバーマンは中毒性有りすぎですよ!! DS→麻雀→DS→DS→朝の7時… そうそう、麻雀の最下位の罰ゲームに使ったキャラメル その名も「ジンギスカンキャラメル」。 今まで食べた中で、最高に不味い食べ物。 そん…

焼き肉パーチー

短大の面子で、焼き肉・麻雀・DSパーティー。 ワクワク

光あれ - 坂本真綾

今日は友人のライブへ。 前は一人だったけど、今回は二人でやるそうだ。 一人であの音、二人でならどんな音? ワクワク。

二回目の白川郷。 今回は「ひぐらし〜」を知っている仲間と行ったので、楽しみを共有できた! ダム付近の景色 秘境に来たのかと思った 前見なかったダムの上からの景色。 山に囲まれて、全て上下反射してた。 「わー」って言いながらはしゃいでた。 神社にこ…

GUILTY - くるり

暑い… 部屋の気温が、例えるなら、日中のテントの中。 目覚し時計が、意味をなさない…

飲みかい

久しぶりに飲んだ。 歩いて帰って、酔いが覚めた。 今宵は良く眠れそう…

A Touch Of Fuzz - Group

「ひぐらし」をやっていたら、いつの間にか夜から夜へ。 長編の小説を読破した時と同じく、良い感じの睡魔が… なんか、ダメ人間っぽいなぁ。。。

白川郷

今回はひぐらしを知っているメンバーで。 自分は撮れなかった風景を再度撮るために。 何回来ても良い場所。 でも、暑さと人の比が倍になってた。 それでも、また来たいと思わせるこの地は不思議。 次は、無理だっわかっいても、冬に来たいなぁ。

花火

諏訪湖の花火を見に来ています。 唐突に連れて来られたけど、後悔は無い。 しかし、でかい! 今まで見たなかで最高…。

ガンダムっぽく…「N902iX HIGH-SPEED」デザインの裏側 (ITmedia)

ようやく奇抜なデザインのが出た!っと思ったけど、何か… 白が見れば見るほどストームトルーパーに見えてしょうがない。 コレを機に、もっとデザイン特化携帯でてもらいたいな。

SING A SONG 〜NO MUSIC,NO LIFE〜 - Cocco

「FF12」始めました。 モーグリがタマリマセン!! え!モーグリ使えないの!? 「FF12」止めました。

残りの写真をあっぷろーど。 リカちゃんハウス 実際は、物置かなんかのようだ 診療所 実際にやってた。ちなみに、この後救急車が入って行きました。 主人公らしき者の家 実際はクリーンセンター。違う場所にもオシャレなのが何個かあった。 入ってはいけない…

ハイファイ メッセージ - Every Little Thing

大切にしていた本を無くした。 本屋に行って、久しぶりに見たあの本。 宣伝に『枕元に置いて、寝る前に読みたい本』と書いてあった。 笑っちゃうような、現実とも虚構とも区別のつかない言葉の集まり。 一時は、どこに行くのも一緒だった。 本棚の奥に閉まっ…

ボランティア

子供に何かを教えるのは一苦労。 限界が見えたので寝る。 来週の予定は、雛見沢。

引き続き白川郷の写真。 人が映っていないから誰も居ないように見えて、たくさん居た。 そこんとこは注意です。 和田家 シナリオ選択画面の窓 斜めに撮ったのが失敗だった… まさかココがあの場所だとは夢にも思わなかったので。 にしても、人居ないように見…

フジテレビ-のだめカンタービレ公式サイト (ゴルゴ31)

シュトレーゼマンのキャストが竹中直人なだけで、見ることが確実に。 真澄ちゃん役の方が、どれほどのものなのか楽しみでもある。

Lucky - スーパーカー

ボランティア2週目。 別に強くてニューゲームなわけでもなし。 でも、見れる女子大生は増えます。 そして、綺麗な女性もたくさん見れます。 つまり、脱ヒキコモリ!

走る岩 - ストレイテナー

今日は花火大会。 地元で見る最後の花火大会だな…、と思うと感慨深い。 つっても、出店にしか興味ないけど。 イカ焼き、焼きそば、りんご飴、たこ焼き… ワクワクするな!

小出し小出しに白川郷、もとい、雛見沢の写真を載せて楽をする! "学校"として登場するが、実際は誰も住んでないと思われる民家 同じく学校 このシーンは何度も見たな… 学校裏 劇中では水鉄砲で戦うゲームのシーンとか、結構重要な話をしていた場所か 白川郷…

荊 - Cocco

何もしていないのに暑い。 何もしていないのに時は進む。 いい加減何かしないと。