2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

消化

大人になってもアニメが好きな駄目人間こと、僕です。 9月といえば、ドラマもさることながら、アニメも終わるものがチラホラと。 俗に言う、1クールや2クール境界。 原作は続いていても、終わらせなければいけないアニメの結末ほど、難しいストーリーは無…

ばっくあっぷ!

取ってて良かったバックアップ。 無いと思って諦めてた日々が、嘘のよう。 でも、帰ってこないデータも多々ある。 例えば、メールとかMSNのメッセージデータ。 まいっか。

終わった!!

…と思ったのは、日付変更線を超えた辺り。 今回の敗因は"ドライバ"。 XPのプラグ&プレイの凄さを初めて実感。 アクセシビリティの最高峰だと思う。 あーゆーのを作っていきたいよね。 でも、行き過ぎると今回のようになるわけで。 どうにも難しい世の中だと…

ようやく!

友人のおかげで、なんとかネットをできる環境に戻った。 しかし、ドライバを一つ一つ探すのは、骨が折れたよ。。。

続・パソコンの無い日々

カラオケに来てます。 家に居てもPSUしかやりません。 ワールド1の日付の場所で遊んでる。 なんだかんだで、カットインは面白い!

大変

パソコンのHDDが、突然お亡くなりになられました。 たぶん、昨日「このノート、スペック低いから!」って言ったせいです。 失わなければ気付けないモノ多き世界。 また一つ悲しみを知りました…

PSU始めました

古き友人と約束を果たすために、大金はたいて買ってきた!! サーバの具合がよろしくない、とか良い噂を全く聞かなかったけど、 やってみると、意外と普通。 どっちかといえば、「なんでこれしかできないんだ!」ってほうが大きい。 モンスターハンターと比…

カルマ

早起きして、アニメを見るダメ生活を送っている… と見せかけて、学校に旅立つ。 昨日、良い音たくさん貰ったので、それを聞きながら作業。 終わりの見えない道も、いつか終わる。 生きてる間は無限に感じても、それ以降は一瞬。 動かなければ、そこで終着点。

メモの役割を果たすためのメモカテゴリ。 My Bloody Valentine BOAT nao tokui AOKI takamasa 高木正勝

なんとなく

クリ…とかはどうでも良く、日記ベースになりつつあるので、デザインを変更。 つっても、用意されているものを使っているだけなんだけど。 メモとして扱うようで、最終的に日記となるのを目指そう。 そう。『うたわれるものらじお』。 なんだ、このデレデレオ…

飲み会

ブルーベリーリキュールをいただいた。 ガムの味がした。 友人が仮眠具アウトした。 友人の頭が天パだ。 田舎イェー!田舎イェー!

私信

カレー…録画&見忘れました。 でも、大事なのは、カレーを愛する心だと思う!

明日は

まさかの学校。 他の科は休みに入るのになぁ… ふて寝しょう。

みんなの…

寿司、ケーキ、魔界村、みんなのテニス。 一日でできることは、以外と多いと再確認。 あと、日が沈むのも早くなった。

テスト前日

昨晩の無理が尾を引いて、本日は早めの就寝。 最近、テスト当日の朝に勉強することが多くなってます。

老人を敬う

最近空中を見上げることが多くなってきた。 そして、「夜って長いな」って思いながら何もしない自分に気づきました。 蝉の声しなくなったな、と急に寂しくなった。 週明けテスト。 週明け提出レポート。 遅い夏休みの宿題をやっている気分。 明日なのに、間…

お化け屋敷

キャーっといって抱きつく男。 気持悪い

飲み

久しぶりな家で少量の飲み会。 ラーメンズ見ながら、猿軍だだんだんだだんだん!

電子工学概論

実効値とか、今更ながら知りません。 文系な人間が理系の勉強なんて、不利なのです。 数学も、ⅡBまで、理科は地学専攻。 初めて見る数式も扱っているものとされます。 なので、頑張るしかありません…

連休

連休中の目標。 ラーメンズのDVDを見ること。 勉強の合間の休憩に、彼らのコントで癒しと笑いを得る。 良い計画ができた!

ぼくドラキュラくん

悪魔城ドラキュラを友人宅でプレイ。 渋いゲームだとは聞いていたけど、その実は別段普通。 トランスフォーマーとか忍者龍剣伝に比べたら、普通。 多分、普通にクリアできる! …って思うと、死亡フラグが立つんだよね、あの番組だと。

毎日が平日

休みの計画を見るたび、「すごい勉強できるじゃないか!」と思う。 たまには計画通りに事を運びたいな。

睡魔の勝る夜

負けそうです。 何にって、自分の睡魔という欲望に。 ここは一つ、本能に忠実に動くのも有りかな、なんて。 早めの就寝、早めの起床。

最近思うこと

ブログ書き続けてる人って凄いんだな、と。 毎日のどこかで、少しの時間を消費して書き綴る。 今の自分は、どこか面倒だと感じている。 それでも、習慣化された行為は、やらないと気持ちが悪い。 例えるなら、朝のトイ…

続・レポート

1日中ディスプレイの前に座ってできたのは、たった一枚… 改めて毎日少しづつやらなければな、と思う日曜の夜。 さて、後1枚は頑張ろう。

レポート

終わらないレポート。 書き続けてる、今もなお。 進み続ける時計の針。 いくらタイプしても、先が見えない。 やってきた事は膨大で、書き起こすのは苦しい。 それでも書き続けるしかない。

なんだか…

一人で勝手に焦ってる気がする。 もう少し落ち着いてやってもいいのかな…

Meltdown - Missy Elliott

忙しいことが周囲に知れるとも、何も変わらない。 ゲームセンターCXごっこ。 密かに流行ってます。 忍者龍剣伝はクリア。 今は「プリンスオブペルシャ」。 細かな動きが操作しきれない。 あっというまにガメオベラ。

風なぎ - スガシカオ

59円で売っているパンを食べる。 「思ったより美味しいな」 貧乏人は、低価格の商品の中から最高の物を見つける。 高い物には、初めから目を向けない。 大事なのは、安いこと。 それ以上も、それ以下もない。 でも、もっと大事なのは、試しょ…

Luv (Sic) - Shing02

リミックスというか、スクラッチ音を聞く度に、家にあるターンテーブルを弄る。 久しぶりに擦ると、何か楽しくなって、1時間ほどぶっ続けで擦ってる。 息抜きでやろうとして、いつのまにかそっちが本番みたいな。 休憩つって、マリオやり始めたら、いつのま…