2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前夜祭

酒 麻雀 睡眠三つ揃って、マッスルレボリューション!! 眠い…

カレー

土曜に作ったカレーを食べた。 タマネギが、何か酸っぱかった。 でも、よくよく味わうと、タマネギじゃないとこも酸っぱい。 古いタマネギ使ってたせいかな… 気のせいか、少しお腹が痛く…

姉ちゃんの自作詩集発見した (CLUB-FC)

詩って、真面目に書いたとしても読み返すと笑えるんだよね。 意味は分からないけど、楽しそうだ。

気づいてしまった

おかっぱ 眼鏡 着物 関西弁(京都弁) 理想な女子を想像した結果、「これだ!」と思ってしまった。 古い小説読みすぎた後に起こるタイムスリップ。 いやもしかして、『絶望先生』のせいか!? 書生と呼ばれていた時代に生きたいなぁ。

起床は早い

目覚ましも掛けていないのに、朝の7時前に起きた。 異様な喉の渇き。 これがアルコールの力か… 1週間でもっとも安心できる土曜日。 明日も休み。なんかこう、わくわくする。 でも、レポートはあるので、それを書かないと少し落ち着かない。 そして、外に出な…

久しぶり

学校へ行ってみた。 何も変わっていない研究室。 何も変わっていない担当教員。 何も変わっていない周囲の人。 帰ってきたなぁって実感した。 一日PCの前で久しぶりに集中して作業。 帰って家に着いてみると、頭が猛烈に痛くなった。 やり過ぎは良くない、と…

不完全

余りにも直らないので、外音をシャットアウトして寝た。 起きたのは夕刻。 といっても、夜とさして変わらぬ時間。 少し頭が冴えているようで、体調が戻っているのを実感した。 明日は頑張ろう。

病に伏す

寒気が止まらず、早退。 久しぶりに早退なんてしたよ。 でも、あまり体調はよくならない。 なんでだろうかぁ…

まだだ

続・調子悪い。 寒気が抜けず、卒研室でも机に伏してた。 だめだめです…

なんでかな

なんか、調子悪い。 ああ、きっと1週間経ったコーヒー飲んだせいだ。 飲み残した残りを確認したら、何か浮いてたし… とりあえず、危険を感じたら、即トイレにいかないと。 何が起こるかわかったもんじゃない!

てんきはあめ

なんか、未来の夢を見るようになった。 しかも、締め切り間際で間に合わない夢。 克服したと思った矢先の出来事。 『いっぺん死んで見る?』 『アミダドラァーイヴ!!』 なんか、久しぶりに休んだな。

まーじゃん

疲れた… ダラダラ打って楽しんだ。 二次元に恋をしたら、駄目人間になりますよ、鈴木さん!

ふい

頭痛いので休んでみた。 なんか、大変、体の中が。 明日も休みだから、ゆっくり休もう

あれ?

最近は、寝ても寝ても、寝足りない。 うーん、早く休みを迎えたいなぁ。

あれ

麻雀とか、久しぶりにやって、僅差で1位。 なんか、今週は、だらだら過ごしたい。 そういえば、岩井俊二監督がプロデュースした、桜井亜美が原作の「虹の女神」 が、今月の末にロードショーするって話を友人から聞いた。 早速キャストを見ると…「蒼井優」…見…

はっぴょう

おわった。 やきにく、げーむせんたー、からおけ。 あすがたいへんだ

なんとか間に合った。 通しも貰った。 後は、明日のプレゼンテーションで駄目出しされるだけだ!!

ようは…

今日と明日で全てが決まる。 やることやって無理なら仕方ない。 まぁ、後はお上の方次第。 性格が合わない人との付き合いは、何かを割り切らないと駄目だ。

資料作成

現在進行形。 間に合わないとかじゃなくて、間に合わせる!

休んでみた

何もかも終わったな…と思ってたのは自分だけだったらしい。 周りの人は、最後の最後まで手を貸してくれている。 勝手に自己完結して、勝手にのたうち回ってた。 何も考えずに寝てみたら、少し気分が変わった。 どうせ死ぬなら、馬鹿な位に足掻いて死んだほう…

もう…

多分駄目。 切っても血は出ない。出るのは涙だけ。 後は、精神が崩壊するだけ。 今は、もう前のように笑えない…

全て

なにかすべてがいやになった。 じぶんをひつようとしているひとはいないし、どこにもいばしょはない。 あるいていてもまっくらで、なにもみえない。 おかねももたず、どこかへにげたい。にげたさきになにがあろうとも、いまよりはらくだ。 どりょくがむくわ…

なんか

疲れた。 只今生きていく気力を失い中。 一週間位寝なくても生きていけてしまう世の中に絶望した。 明日から、自分だけ夜の無い世界。 やめたい…

中心

自分視点の中心で「世の中に無いものなんて無いし作れないわ!」と叫んでみる。 アイディアなんて思いついても、それを作れるだけの技術がなければ机上の空論。 あるものを自分流にアレンジしても駄目。 何すれば、認めてもらえるんだろう… あるとすれば、自…

初心者がJavaを超高速で学ぶためのコツ (めっつぉ)

Cと違って、用語がとっつき難いんだと思う。 インスタンス、クラス、メソッド、コンストラクタ、etc... でも、慣れてくればCよりも簡単に書けることが分かるんだけど、自分もよく分からない。 分かってるのは、あのライブラリの豊富さ。 Javaの後にCで書こ…

うだうだ

最近の眠気は半端じゃない。 1日寝ても、なお眠い。 とりあえず、夜活動するスタイルになってる。 ふぁ〜ぁ。

気になる

最近、少しテレビを見るようにした。「閃きは箱から。○箱!」みたいなのを期待して。 そこで、少し気になったCMが2つ。 1つは、『ポッキーの新垣結衣さんが出てるやつ』。 なんか、凄く楽しそうに踊ってるのが目に焼きついた。 あと、あのゼブラってゆう…

気づいたら寝ていた… 疲れは知らずに大きくなってたのか。

胃にうどん

友人のSEが鬱病になったそうです。 将来の行く末が不安になった瞬間。 現状以上の苦痛が待っているのか…

胃に穴が開きそう。 なんかも、全てが自分を責めているような、そんな気分。 終わりの見えない道は、どこまでも進んでも、見えない。 暗闇に吸い込まれそうになるけど、自分を持たないと…