2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち飲み屋の空気を味わう。 帰りにラーメン。 完璧な太るコース。 でも、満足度に比べたら、安い物。 店員さんが、小さくて可愛かったです。

三年後には、リーダになるのが目標となった。 なるにはどうするのか? 一年で技術を、二・三年で動かす術を学んで行けば良いのかな? とにかく、目標は設定。 細かい目標は、週末にでも考えよう。

そうじ

先日購入した掃除機の効果が見たくて、早足で帰宅。 時間は、18時15分。 今なら…行ける!! スイッチおーーん。 ぶぃぃーん… ・・・・・・・・・ 絨毯が、見違える程綺麗になった。 これで、ハウスダストに悩まされる日々は、終わりだ。

自習と言う名の地獄。 環境は、クーラーが効いてて申し分ない。 しかし、テキストが無い。 分かってはいたが、まだ業務の詳細がわからない状態で、この放置は…辛い。 とりあえず、今日は基本情報の試験対策で過ごしたけど、この試験…九月だったような…。 本…

あきはばら

二日連続の秋葉原。 二日も行くと、何をしにいっているのかわからない。 メイドさんか。 女装した男性か。 携帯販売ガールか。 …とにかく、ゲームセンターで3000円使ったのはマチガイナイ。

やきにく

肉を食べました。 牛角。 何も無い品川で。 京急で行けるのに、何も無い。 ドコモのロボットタワーが見えるくらい。 焼肉は美味しかった。 帰宅は、千葉の友人宅。 家に帰る率が低い。 それでも、なんだかんだで生きてます。

ぷれぜんてーしょん

話のストーリーがむちゃくちゃになってた… でも、なんだか流して終わったので、あれはあれでいいのかな。 久しぶりに足の伸ばせる風呂。 賭け麻雀。 社会勉強。 世の中は厳しい。

飲み会

最後の飲み会。 名古屋に行く友人に、サプライズな「鼻毛カッター」をプレゼント。 遠まわしに嫌がらせをしたつもりだったんだけど、失敗。 何事にもめげずに頑張っていただきたいなぁ。

人間

顔と頭が良い人には勝てません。 どう考えても、無理。 タッチの差でアウト。 次に向かうためのクリアはできた!

リーダー

自分がリーダーじゃない時にリーダーに色々言って、ごめんなさいと言いたい。 この立場難しい。 ましてや、理解力に違いのある人たちを相手にすれば尚更。 すごい勉強になる。

定時

久しぶりに定時に帰った。 もう、何この早さ。 だって、まだ光が差してるよ? だから、ラーメンとか食べました。 胃がもたれました…

公園

今日は、懐かしい面々と会った。 久しぶりに会ったのに、前と変わらない日常が繰り広げられた。 一人暮らしを始めて、初めて帰った気がする。

喉を痛めてるのに、カラオケ。 ハスキーボイスになりました。 悪化しなければ、問題無し

煮え切らない。 ただ、一人暮しの寂しさを紛らわしたかっただけかもしれない。 もう少し、自分を理解してあげようと思う。 時間は十分にある

パチンコとスロットをやってみた。 スロットは何回か小当たりして、パチンコは大当りが一回で、特にあとは何も無し。つまりマイナス。 それでも、なんかムービーが楽しかったので良し。多分二度とやらないけど。それにしても、一箱約五千円って…。知ってたら…

ようやく研修が一段落。 明日から今までのまとめ。 一ヶ月近く同じチームとして組んだ仲間は、最後の最後で団結した。 なかなか辛い日々だったけど、楽しかった。

咳が止まりません。 都会病。 咳のし過ぎで、頭痛発生。 講師の方に葛根湯をいただく。 しばらくは、安静にしよう・・・

はじまり

グループ研修最終週。 何かに吹っ切れて、研修をひたすら黙々とやる。 これで、何もかも無かったことにできたらいいのに…

ゴールデンウィークからわけのわからない咳が止まらない。 しかし、今日大きな発見が! 長野出の関東暮しの人は、かなりの確率でこの奇病にかかってる。 なにかしら理由があるのかな? とにかく、もう二週間待って変化がなければ医者に行こう。

あー

なんか、どうでもよくなりましたよ。 …と、少し自暴自棄になりつつある。 毎回コレの繰り返し。 なんとかなんないかなぁ

嫌な思い出は簡単に作り出せる。 それが現実ではなかったとしても。 線路を横目に歩くぼくには、良い映像は思い浮かばない。 あるのは最悪を想定した想像。 破綻はすぐ目の前。 ナニモカモガウソニミエル。

報告会

久しぶりに同期が集まった。 『久しぶりだね』 その一言で明日も頑張れるような気がした。 ちなみに返した言葉は、 「喋れなくて寂しかったよ」 笑ってスルーされた…

帰る時間が固定されつつあります…23時に!! それでも、辛いながらも卒研の時期程ではないと感じてる。 チームって、なんだかんだで心の根底を支えます。

疲れて帰る時のテンション何故か高め。 酒を仕事終わりに飲む人達の気持ちがよくわかる瞬間。 ましてや、ここは海の近く。 湿気でジメジメ…。早くサッパリしたいわ…

からまわる

僕のやる気は、何故か空回りしています。 休日とかの充実とは逆に、平日が・・・ 僕の努力は、いつか報われるのでしょうか?

勉強会

今日は初めて勉強会に参加。 結果は、僕、人が居ると勉強しない子だと気づいた。 資料一通り目を通して、プログラムのソースコード読んで理解したら、 あとは人の勉強方法見て楽しんでた。 データを持ち込めないのに、ソースを打つ人。 言語の参考書を眺める…

パスタ

あまりにも暇で、急遽友人宅へ。 そこで作ってもらったパスタが、でら美味しかった! 洋物作れる人に憧れるわ。 ちなみに、僕はパスタは作れません。 最近新しく覚えた料理は肉じゃがです。 しかも、肉なし。

おでかけ

今日は、ラゾーナ川崎へお出かけ。 横浜近辺で、みなとみらいに並ぶショッピングモール。 何も買わずにブラブラと。 何するわけじゃないけど、こういう時間が一番好き。

でーと?

今日も家具屋へお出かけ。 今回は、前回彼女が欲しかったガラスケースを仕入れに。 友人二人が途中で消えるハプニングとかもあったけど、無事買い物終了。 帰宅後、購入した家具を一緒に組み立てる。 「これココに入れて」 『え?こうじゃないの?』 「すい…

休日前の夜なのに、飲み会は無し。終電なんか、知ったことかー!…というツワモノは少ないみたい。寂しいわー…