2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

@がき

飲み会でオタクだって暴露したら、大変な事になった。 田舎の方ではまだ理解されないみたいです。お気を付けを。 声優知ってたらアウトでした。声フェチだってゆったら泥沼化。処置のしようがありません。 メイドカフェに行ってみたいってゆったら、更に悪化…

C言語

難しいです。壁に当たってばかり....。発想の転換力が凄く付く気がする。 紙に書くのは容易なのに、PC上に表示させるのがこんなに難しいなんて知らなかったわ。

水に酉

今日はアドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)の忌日。くまプです。 独裁者として有名なヒトラーですが、どうしてそこまで登り詰められたのか凄く不思議です。 人の無意識の心理を利用していた(サブリミナル等)と多く聞くけど、実際どうなんだろうね??

@がき

ちょっと進んで、立ち止まって、また進んで、また立ち止まる。先は見えないが、少しずつ進んでおります。 でも、花粉症だけは治りません。明日は飲み会なのに、こんなんで大丈夫なのか??

別の友人と自宅で

なんか、数学の確立の問題で面白いのがあったそうです。とある先生が黒板にこういった式を書いたのが始まりP({|})ま、「ちんすこう」ってことです。でも、そんなことゆったら自分の学校の先生も負けてない。△○□○川ロケットだそうです。これ書きながら、…

友人と長野へ

なんか、服が高いです。Tシャツが7000円とかしてます。 友人は其処の4万近くする服買ってました。4万あったら、何処か旅行できそうじゃない!!

オタクが彼女を作る方法 (everything is gone)

要は下地を作ってく過程で「自信」を身に着けているのだと思う。「これだけやったんだ!」ってのがカギ。 でも、これって凄くお金掛かる気がするなぁ。あと、自分もそうですが「面倒」と感じない事が大事な気がする。 てわけで、脱オタク目指す人用に参考な…

ファミレスで〜店員が鼻水飛ばして吹き出した のガイドライン (everything is gone)

なんか、ノリが「笑点の大喜利」みたいで凄いクオリティ高いw。 私的には"ホリエモン"の「想定の範囲内です」が一番ウケタ。最近TVで見ないですね >ホリえもん

夜のミズ

今日は「緑の日」(自然を愛した昭和天皇の誕生日) くまプです。 緑にちなんで、「エメラルドの日」と「畳の日」だったりもします。エメラルドは、遥か昔のエジプト(?)ではダイヤモンド以上の 宝石だったそうです。そこらは砂漠ばかりで、緑は貴重とされた…

@がき

「HOMELAND」届いたんで、有無をゆわさずやります。なんで、短め。 今のところサンプル版と目立った違い無し。武器屋に「オウギ」が増えてた位。 ゴールデンウィークもこれで楽しく過ごせ・・・orz。

デス先生

「工業系の人たちはですね、全ての技術が無いと社会でやってけないんですよ!!電気・機械・制御全て!! 高校の時物理とってましたか??取ってない人は話にもならないですよ!!これから先ワケワカリマセンヨ!!」 「取ってないですが何か????」大体…

Tシャツ・ラブ・サミットvol.6“フルカラー”  (ろじっくぱらだいす)

近ければ確実に行ってたのになぁー!!orz。夏といえばTシャツ。Tシャツといえばメッセージ性です。 お笑い芸人のライブも見れる(入場料100円で)。羨ましすぎる内容だけに、悔しい。

今日は「サンフランシスコ平和条約調印記念日」。くまプです。(今日は何の日〜毎日が記念日〜さんから引用させてもらってます) 平和ねぇ、、、平和だったら困る人も世の中には居るだろうなぁ、とか思う自分がいる。 中間は存在しなくて、善と悪が均一にあ…

@がき

ゴールデンウィーク?知らないなぁ。食べれるの?? もうね、彼女と水族館とか行くとかゆってる人いるし....妬ましい。 ところで、その彼女って食べ(検閲削除)。 書き忘れてたけど、学食は月曜日からカレーしか食べてないです。連続何日いけるか試してみよ…

害虫

「宮崎ぁぉぃ」主演。「もう、それだけで見る価値あるよ!!」な映画。 内容は至ってダーク。母の自殺未遂。学校での自分に関する噂。放火。万引き。暴行。 久しぶりに見てて暗くなった。女の子が見たら、軽いトラウマになりそうなストーリー展開。男の自分…

先生のちょっとしたクイズコーナー

H 上の文字に直線を三つ足して、三角形を7つ作ってください。なお、数える三角形は小さなモノのみとする。 (小さな三角形を複合してできる大きな三角形は除くものとする。) サッパリわからんかったorz。外側に三角形を二つ作るのは間違いないと思うんだけ…

メカトロ?

研究室の前に貼ってある紙に書いてある文字。 ○カトロと間違えて読んだのは、○カトロ好きの友人のせいだと思いたい。

街中

コメントの返事してきまーす。そんな今日は「哲学の日」 >うさどん にゃるほど。痩せれたのも過去の栄光なんてゆわずに、夏に向けてがんがりましょう!目標一ヶ月2k位で。 星の評価は、「白星=勝ち 黒星=負け」の形式からですよん。決してパクったこと…

@がき

英語英語。科学英語とやらは難しいです。サークルだのバーチカルだのわけワカメ。 数学数学。2進法?桁数多くてわけワカメ。もー!サッパリわかりませんorz。 そういや、クラスの友人の一人が授業中に「宮崎ぁぉぃ」の画像や動画見てた、んで自分も便乗して…

インタビュー 日曜日のヒーロー第460回 草野仁はスーパーひとし君だった (ωもみゅもみゅ)

自分は「世界ふしぎ発見」のレポーターが好きです。でも、草野さんはもっとマッチョです。 少し前に草野さんはヤバイって噂はありましたが、本当だった模様。今後の動向に期待♪

席を譲らなかった若者 (ゴルゴ31)

自分の意見は「嫌味をゆわれてまで、俺は席を退く気はない!!立ってろ!!」です。 確かに老人に席を譲る風潮はあります。ですが、それに乗っかかりすぎても問題でない?過ぎたるは及ばざるが如し。 誰しもが謙虚な気持ちを持ってれば、衝突は避けられそう…

TVにて

最良のダイエット方法は「恋愛をすること」だそうです。逆説みたいに聞こえるわ。 恋する者は、皆美しい。羨むだけでは、駄目なのです、と自分に言い聞かせてみる。

ようやく学科だけ終了

長かった学科も今日で終わりです。思えば、初めに受けたのが去年の九月…。 受け直そうかな。学科の事頭に入れてても、実際体で覚えるのが車。いくら教科書読み直したとしても、意味ないわけで。

「特大カ豚ツ丼」 「うに 砂糖」

先生が突然黒板に書いて、「なんて読むんでしょうね?」と問われた。 「うに」は氷だとわかったけど、「特大〜」のほうはサッパリわかんない。投げっ放しな問題。ギャル文字??

SPI

就職試験みたいなもんらしいです。 国語・数学があったけど、正解率低かった。来年にこの試験受けると思うと…

シザーハンドパゥワー

今日は、「リメンバー・チェルノブイリ・デー」。くまプです。 1986(昭和61)年、ソ連ウクライナ共和国のチェルノブイリ原子力発電所で、大爆発事故が発生した。 周辺の地域に大量の放射能が撒き散らされ、史上最悪の原発事故となった。 僕が2歳の時の事故。…

@がき

「砂ぼうず」更新されてましたね。今回も面白かったわー。砂ぼの外道さは見習いたいもんです。 鼻詰まったのでこの辺で。最近は夜中に呼吸困難に襲われて、ロクに眠れしない。安眠はいつからできるやら。

快速脱線、マンションに激突 50人死亡300人重軽傷 (面白ニュース)

お昼頃学食のTVで見た時は、「兵庫か。また地震?」とか思ってましたが、どうやらこういった模様。 この事件で、今後の鉄道やらの安全面における論争の行方が、どういった方向へ行くのか凄く気になる。 自分が思うところは、「絶対的な安全は存在しない」っ…

腐りかけがウマイって本当ですか (@nifty:デイリーポータル Z)

つまり、今現在あるうちの肉は全て旨い....

下のコメント

一部削除しときました。自分は気にしないけど、不特定多数の人が見れる状況下に書いてるんでね。 汚い言葉書いたら不快に思う人らが居るかもしれない、って考えるのは重要ですよ。 書きたいなら、メールで送ってくださいまし、と。