2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尋問

警察さんに止められました。一回声掛けたそうですが、音楽聞いててスルー。拡声器で深夜に止められた… ま、去年は5回位尋問されたので、さすがなもう慣れました。警察の人曰く、 「パトカーだって気付かなかった?赤いの上にあるじゃん 」 真っ暗な場所で、…

@がき

抑えられない尿意。膀胱炎になるまえに、正直に周りの人にゆうのが吉。ってのが、今日の感想。 メッセにて、某友人に「山田花子は可愛い」(表現はもう少しボカシたけど)とゆったら、無言になりました。 そのあと「スウィングガールズのドラム担当の人も良…

のび太 失言の法則 (ゴルゴ31)

失言....それは仲間内で"弄る"とゆう名に変わります。イロイロゆわれるだけ のび太君は愛されてる...はず。 個人的には褒め言葉よりも、こういった失言のほうが意味のあるものに思える。真実ですからね〜。

リアルポンキッキ (ネタサイド)  *いきなり動画が始まるので、音量に注意

懐かしい「ごっつ」のネタ。当時は小さかったので、意味プーでしたが、今見るとシュールだなw。 今では規制が激しすぎて、このネタは絶対無理だろうな。ツマラナイ世の中になったもんだ....

健康と不健康。腸内良ければ超健康.....

鼻水垂れ流しの刑に処す!!おはようございます、くまプです。 あー、花粉症の人々に「鼻水拭いちゃいけません!」ってゆったら、真剣な場所も少しは和むんだろうなぁ。 上司が怒ってる...けど鼻水と頭が光って輝いてる。彼氏にプロポーズされた...でも指輪…

@がき

ルミネスにはまってます。音とパズルの融合と公式のHPで謳ってますが、正にその通り!! 好きなジャンルの音楽だったりしたので、やってて気持ち良い♪回転させるときの音とか無駄にリズムとったりしてしまう。 ゲームのシステムに慣れるまでが面倒だけど、…

PSPシステムソフトウェアVer.1.50の公表されていない変更点などのまとめ (PspWiki)

大きな変更点以外にも、ちっちゃく変更されてるようなので、更新できる人は更新したほうがいいかも。 アップデート時にはアダプタに繋いでおかないといけないので、注意です。 起動時に表示されるPSPロゴがフェードアウトする(画面が暗転している時間が無く…

新ドラえもんすげーなオイ! (秋葉倶楽部)

記者会見的な動画なので、微妙。実際に声あてたアニメで見れば、意外と普通に見えそう。 何より、スネオが普通過ぎて残念。さすがベテラン。噂の14歳のジャイアンも、結構面白そうな感じ。

アニメ映画「名探偵コナン」にも「この作品はフィクションです」の表示 (everything is gone)

そう表示させないといけないような、クレームを入れる人々を見てみたい!!どんな考えでゆってるか気になる.... しかし最近は、良くも悪くも、すぐにクレーム出すアメリカみたいな感じになりつつありますね。 例えば、 ☆おかしなアンパンマン批判 親だってア…

和→英→和でメチャクチャな翻訳@ガンダム名言集 (ゴルゴ31)

今は俺が隊長だ!命令するな!この民間人が!! ↓ I am a commander now. Do not order it. This civilian. ↓ 現在、私は指揮官です。 それを注文しないでください。 この民間人。 よく見る片言でキレてる外国人みたいだw。ガンダムの名台詞って面白いの多…

花粉 飛び散る鼻水 赤い目

反抗できないのがコンビニ店員の悲しい運命!どうもくまプです。 今朝おっさんに「商品渡してから清算だろうが!」と切れられましたが、おっさんの脇にある新聞はなんなんだ?? 自分 「それ(新聞)もお会計ですよね??」 おっさん「いいから商品だせ!!…

@がき

あぼーん

お土産+お買い物

昨日書いて今日買ってしまったルミネス。これ、結構(・∀・)イイネ!! パズルに飽きてきても、音があるからワケもなくはまっていける。パズルの内容的にはかなり複雑だけど。 PSPの音質と画質を上手く使ったゲーム。値段も4000円位で、お得かな。ロード…

スウィングガールズ....

見てないです。が、パッケの裏見て友人と、「どの娘が可愛いかね?」と会話したところ、友人は主役の"上野樹里"だと。 僕は"豊島由佳梨"さんと答えたところ、「お前!まさか!!....なんでもない.....」と意味深に返されました。 んーーーーー、世間とまたズ…

オープンゲート、PSP用映像コンテンツの第三弾 (AV Watch)

UMDディスクで映画など作らないで、データのやり取りにすればもっと売れそうな気がする。 UMDだと読み込みに時間がかかるから、不快感は増す。データにすると違法にコピられそうですが、結果は同じかと。 PSPでの動画鑑賞は激しくオススメできる。…

日々のリズム、繰り返し築く・・・

閉じた籠の中で、人は外を求める。例え、其処が危険な場所であっても...。どうもくまプです。 花粉症が酷いのです。でも、外に出て色々したいのです。でも花粉が酷いのです....以下∞ループ と思ったら「砂ぼうず」更新されてるのをすっかり忘れてた!暇が潰…

@がき

最近は「MONDO GROSSO」聞いてます。PSPのルミネスやりたいけど、お金ないから。 アシッドジャズらしい初期の方が個人的には好きだな。後半は打ちこみっぽくハウスになってるから。 有名らしいけど、全く聞いたことなかったんで、凄く当り引いた気がする…

「モテないはずが無い!」人がモテてないのは何故だろう.... (おんなのこのキモチ)

(独断と偏見まみれ。ツッコミが居ないのが、日記の特性ですから。上記のリンクは「もてる」をググル検索で内容にあってたので、参考までに。) 僕の友人に、バンドマンで、長身で、ハードボイルドな友人が居るんだけども、全くといって彼女ができないそうで…

「プレイやん」でMPEG再生機能を試す  (PC Watch)

GBA(ゲームボーイアドバンス)の動画再生ソフト。PSPの対抗馬となるか!?と期待されてたモノかな? 利用できるのは「ゲームボーイアドバンスSP」と「ニンテンドーDS」の2機種のみとなる 無印ゲームボーイアドバンスでは利用できないので注意が必要だ…

「ブログに先生の悪口」 仏の中高生8人、退学に (面白ニュース)

日本でも、こーゆーこと起こっても不思議でない位ブログ&日記が流行ってます。日常的なものは、内輪では面白い。 でも、ネット上に書いて良いことと悪いことの境界線が作れないのは、人間としていかがなものか。 マナーは大切。批判するなら、それなりの誠…

第7回 ROBO-ONE開催、韓国勢が上位を席巻 (PC Watch)

ズゴックが!ズゴックが!何故赤じゃないんだ!!!!!!!!せっかくポーズまで決まってるのに....

愛…地球博レポート (秋葉倶楽部)

最近はネットで出回る情報に信憑性が無くなりつつあるなぁ。平気で嘘の情報が蔓延する。 もっとフィルタかけないと駄目だなー....と思いつつも、情報を載っけちゃう。考えないと。 にしても、韓国パビリオンのチャイナドレスが....。さて、お金貯めないとな…

雨音と残光

女子に包○について色々聞かれたYO!!どうも○○のくまプです。 多分、昨日のこの記事に喰いついたのかと。興味を持つ事は、大変良いことだと思いますよ。 でも、なんだろね〜、あんなこと女子に聞かれて答えてると、羞恥心とか零になるねorz。 ま、熱く語れ…

@がき

今日はバイト。ここんとこ、一日が長く感じる。多分、寝てないからだろうね。 いつも短いのはそのせい。区切るところが見つからない。ま、学校始まったらノーマルに戻しますよ、と。

INNOCENCE〜イノセンス〜

これのおかげで、「日本のアニメがようやく日本の人に認知されるようになったんじゃない?」って感じの映画。 少し前までは「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」を知ってたら「オタク」扱いされて馬鹿にされたのにな.... 映画版では「攻殻〜」のほうを知らない…

Matchstick Men

「綺麗に騙される」と謳ってますが、大して騙されなかった.... いや、面白くないわけじゃない。展開は読めるけど、うまーく事が進んで行くので、分かりやすく追っていけて楽しめる。 自分は序盤で、「タルイなぁ...」とか思ってダラダラ見てたけど、中・後半…

愛知万博がぼったくり会場とかしてる件 (秋葉倶楽部)

某大きな野外コンサートは、一食が500円にまとめられてましたが、これは酷い・・・ うーん、行きたかったけど、こんなんじゃあ行っても楽しめそうにないなぁ。 海外から来る人にはもっと打撃大きそう。物価の違いを計算に入れていきましょうよ! ☆これは…

105円で包○脱出する方法 (everything is gone)

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!日夜捜し求めていた答が、其処には書いてあったヽ(´ー`)ノワーイ ここに書かれている通り、風呂一緒に入れば陰で馬鹿にされ、友人に包○だとゆえば次の日にはクラス全員に知れ渡る.... とにかく、男なら誰しもが早く治したいも…

逃がした魚を眺めるのもまた....

インドアなのは花粉症のせい!どうもくまプです。 映画でも借りまくって、家に引き篭もるのが一番。同士にしかわからない辛さがある>花粉症

@がき

花粉症対策の薬が切れて、酒が回って、ティッシュ一箱終わり、爆笑オンエアー見逃したorz。