「モテないはずが無い!」人がモテてないのは何故だろう.... (おんなのこのキモチ)

(独断と偏見まみれ。ツッコミが居ないのが、日記の特性ですから。上記のリンクは「もてる」をググル検索で内容にあってたので、参考までに。)
僕の友人に、バンドマンで、長身で、ハードボイルドな友人が居るんだけども、全くといって彼女ができないそうです。
ネタにするのもどうか?と思うけど、それはホラ、登山家に山登る理由を問うようなもん。
話を聞く限り、外見こそは違えど、中身が自分と一緒でした。女性に対する性格ってのかな。女性不信。
大概女性不信の人は、"優しい"。「なんで優しいか?」とゆわれれば、傷つくのが怖いから。
大抵、過去になんらかのトラウマだったり、初めてお付き合いする段階の時点に何かあった人がこうゆう傾向に陥りがち。
でも、彼女が欲しくないわけでないので、友人等には「彼女欲しいな〜」と喚き散しらす
しかし、いざ紹介してもらおうとすれば、傷つくのが嫌で臆病だから、無闇に動けない。本末転倒。
「"優しさ"は、時にナイフになる」とゆわれてるけど、そのナイフを自分の首に立ててる状態+トラウマで不動。
ま、自分は単純にアレだから彼女ができないとは思うけど、彼の場合はそうゆうことなんだと思う。
手を差し出すのは簡単だが、それを掴む意思すら持っていないなら、出された手は足枷にしかならない....
僕よりカコイイのに彼女が居ないのは、世界観的に間違ってるので、彼になんとかして彼女を作らせたい!!