2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

@がき

違う方の日記で書きましたが、外に出るのが嫌いになってしまったみたいです。 人に誘われれば出かけるが、自ら動こうとしない駄目人間の開始。 言い訳がましいけど、家に遊べるものが多すぎるんだと思う。後、お金が無いってのも。 なので、これからは何する…

エイベックス、「のまネコ」Flash収録と商標登録を中止 (ITmedia)

私たちは、「のまネコ」は「モナー」とはまったく別物であり問題ないと考えていたからこそ、海賊版に対抗すること等を考えてごく普通に商標登録出願をしてもらったのですが、皆さんの気持ちの中では、「同じようなもの」というように捉えられたのだと思いま…

コンビニ店員が怒った (BWS@HyperEdition)

コンビニ店員としては駄目だが、人間としては最高です。 自分は屁タレなので、こういった行動は起こせませんでしたが、頭にきた時はいつもレシートをワザワザ渡したり、袋詰めをワザとメチャメチャにしてあげました。懐かしいなぁ。

今から好きな子に告白する (ニュー速VIPブログ)

「嬉しい」とゆわれた事のある自分ですが、何故展開にこうも違いがあるのでしょう?? 電車男といい、メール男といい、夢を与えてくれるので、大好きです。・゜・(ノД`)

女性の部屋、男はどこを見ている? (ネタ帳)

別に気が無い異性だとして考えれば、CDラックと本棚。意外な一面性を見れるような気がするから。 気がある異性ならば、そんな事考えてる余裕は一時も無いと思いますよ。

Look before you leap.

今日は「くるみの日」。"長野の名産はくるみだ!"とゆって大爆笑されたくまプです。 「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せ。 もうね、言葉が出ないほどの語呂合わせ。何もゆうまいて・・・。

@がき

今日は、家でダラダラしてたー。昨日の酒が抜けてないのを感じながら「自分は飲めない」 、と長い間考えながら眠いような、頭重いような空間を彷徨ってた。なかなかキツイ。 親に引篭りの烙印を押されている僕様なので、明日は外に出ようと、心に決めてます…

のまタコブックカバー (AbsoluteSphere)

ブックカバー欲しいな、と思ってたので作ってみた。 ちなみに中身は「三四郎」。しばらくこれを外で読んで、痛い子で居ます。作るの少し面白いですよ。

アニメの背景が出来るまで (秋葉倶楽部)

アニメの背景も、じっくり注意してみれば、普段何気なく見ているものだったりするのかな とか、これ見てたら思っちゃいました。にしても、凄いの一言しか出ない・・・。

高校3年生初体験の理由 (電脳遊星D)

「脅されて」って項目の女性の率が、現実を物語ってる気がする。

パンツ見られたくなかったらスカート短くすんなよ (ネタ帳)

判定の結果、僕は玄人らしいです。 でも、詳しく書けば、見えそうで見えない、且つ見えてはならない!

フリスク デジ・プレ キャンペーン (チラシの裏側)

なに、このステキアイテム。iPod shuffleにフリスクシール貼るのはあったけど、実物だなんて・・・。

伝説の音楽 〜ジャイアントシンドローム〜 (自動ニュース作成F)

かなり昔にチラッっと聞いたことあったけど、再び聞いて、また爆笑。 ある種「これはこれで傑作だ!」と思わせるほどの、ハラショーな音色。

ドキュメント・ザ・免許失効 (かーずSP)

僕の機嫌は12月まで。それまでに取らないと、全てが無駄になります。 教習所に通い始めて、1年経つ人って居るのかな・・・。僕くらいじゃora。

たこ焼きを食べたかった (デイリーポータル Z)

このお方の漫画チックな展開が好きです。絵も癒される感じで。 たこ焼き食べたくなった(´ρ`)

bell the cat.

今日は「招き猫の日」。お酒に弱くなったくまプです。 日本招き猫協会が制定。 「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せ。 この日を中心に、伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつり等、 全国各地で記念行事が開催される。 こうゆうイベントものは、いつも参加…

@がき

朝まで、「彼女居ない組」の飲み会してました。今回は友達の家で、温室での飲み会。 でも、思った以上にすることが無くなったので、「第二の人生を歩もう!」ってことで、 "人生ゲーム"に手を出しました。ええ、やっちゃいましたよ、PS2版のヤツをね! 最…

Prince Consort.

今日は「パソコンの日」。お世話にならない日はないくまプです。 1979年、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売し、 パソコンブームの火附け役となった。 初期の方はCUIだったんですよね、それに火がついたなんて、今じゃ考えられな…

@がき

えっと、課題が終わってません。明日提出です。必死です。 そんな今日は、例の「人志松本のすべらない話」の放映日。00:35からフジテレビで開始です。 面白いかはともかく、ハイレベルな話はたくさん出てくるでしょうから、ワクワクテカテカもん。 最終的に…

モテピークはいつだった? (ネタ帳)

確か保育園〜小学校低学年位。それ以降全くないですよ。泣けてきます。・゜・(ノД`)

何気にキズついた一言リスト@生活サロン (Diary of Hopeless Sinner)

2ch

中学の頃の担任に、「生きていれば良いことあるからな!頑張れ!」とゆわれた。 そんなに幸の薄い子に見えたのだろうか。今でも何が言いたかったのか謎。イジメラレテタノカ!?

上手なプレゼン、10個のコツ (めっつぉ)

来年はプレゼンが多くなりそうなので、予習+メモ。 どうせ目立つのですから、上手くやって拍手喝采をもらいたいもんです。 その点で、少し前の"ipod nano"のプレゼンは良かったなぁ。流石としか言えない。。。。

太臓もて王サーガ 第9章「ULTRA MANIAC」元ネタ集 (BWS@HyperEdition)

実際ジャンプを立ち読みすらしてない自分にすら、凄味を感じさせてくれる。 何より笑ったのが「無敵鉄姫スピンちゃん 全1巻」。結構長くやってたと思ったのに1巻でした。

pure and simple.

今日は「世界観光の日」。未だ日本を出た事の無いくまプです。 世界観光機関(WTO)が制定。 WTO加盟各国で、観光推進のための活動が行われる。 就職したら、絶対に行きます。むしろ、卒業旅行か何かで行ってやる、沖縄に!!

@がき

悲しい時ー 悲しい時ー 何かをするために落とした動画の中に 妹そっくりな女優が居たときー もうね、何もする気が起きなくなりました。びっくりするほど恐怖体験。 ドッキリとか、そんなレベルじゃない。勘弁してくださいよ、本当に。 よく女姉妹の居ない人…

アメリカのトランプをゲットした (AbsoluteSphere)

かなり18禁です。これの女性版みたいなの、友人に貰いました。 今初めて、中身見たけど、これはいけません。何せ、数字じゃないトコに集中してしまいます。

ひぐらしがエキサイティングになく頃に (BWS@HyperEdition)

分かる人には大爆笑。分かるためにも、「ひぐらし」やってください。 絶望の世界にはまった人なら、多分ハマれます。「ケケケケケケケケケケケ・・・」が続く世界。

北野たけしにまつわるちょっといい話@お笑い芸人板 (ゴルゴ31)

世界の北野は独特な世界観を持って、生きてるんだろうなぁ。 後輩芸人に奢るのは、見習う価値がありそう。就職したら、試そう。

今コンビニでバイト中だけど (わらわらばーん)

バイト時代を思い出した。確かに、監視カメラに見えない位置ではやりたい放題だったなぁ。 廃棄の弁当を組み合わせて、オリジナルの商品作るとか、温めないはずの物を温めてみたりとか。 なかなか楽しい世界が在りますよ・・・忙しくなければ。時給良いしね。

 自 宅 で と っ た 変 態 的 行 動  (('A`)の箱)

何!?このVIPPERにも負けてない奇行の数々は!? ちなみに、自分が部屋で一人でやる変態的行動は・・・・、無駄な毛を抜いて遊ぶ事位かなora。