2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長いね

去年の写真。 なるほど、FujiRockに行ってたわけだ。 今となっては懐かしい。 夏休みは一週間。 限られた時間を有効に使う術を必死に考え中。

見積もりは常に甘い

会社に行く途中の小道。 階段を一歩一歩下りながら、今日は何しようか考える。 降りた先にある窓で身だしなみを整える。 いつもの風景。 でも、いつも違う風景。

いんたーん

暑いの休日は、日が落ちるのと同じで、いつの間にか終わってた。 思い返せば、暑い暑いとしか言っていない。 クーラーは、つけない。 気化熱で過ごしましたとさ。

遠路

村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」を読んでいます。 3部構成で、1部読み終わった。 いろいろな人の昔話が語られている。 それぞれ一貫して、"空っぽ"というのがある気がする。 一番印象に残ったのは、カワハギ。 文書で、あれだけの恐怖を味わったのは久…

週末

かなり前に撮った写真。 夕日とか朝日とかは、ダレが撮っても画になります。 逆に、日常を画にできる撮り方をしてみたい。 そう思って不意にシャッターを切ると友人からは、 『盗撮』 と言われます。 自然体を撮るのは難しい…

びーる

高い建物好きです。 首が痛くなるくらい見上げられるのは最高。 でも、D○C○M○のあのビルだけはいただけない! 携帯電話に似せてるらしいけど、ちょっとセンス疑っちゃうよ…

飲み会。 眠たさMAX。 電車の中で読む村上春樹。 少しだけ柔らかい気持ちになった。 また、三ヶ月後。

暑い…

痩せる努力は決して無駄ではない! 結果よりも経過。 とりあえず、腹6分目が丁度良い。 腹筋、背筋、大胸筋。 ネタが分かる人は少ないけど、僕の思い出。

かんしょう

なんかもう、写真アップして終了で良いんじゃない?って思うほど、 感傷が酷い僕です。 それの原因。 遠くを見つめる時間が増えた。

なむい

眠いの間違い。 サザエさんを見ない日曜は、寝るタイミングと日曜の尊さを感じられない。 明日も仕事。 ヘルシア飲んで、減量だ!

秒速5センチメートルのイベントに行ってきます!! 同県出身の新海誠さんはどんな人なのか、いまからワクワクです。それでは。

モンスターハンター

うちのPCで試して見た。 フロンティア。 でも、立ち上げて分かった。 まずはうちのフロンティアから開拓していかないといけないことに… とりあえず、保留。 しばらくは、PSPで我慢。

最近は、眠い。 帰って、何もせずに寝ることが多い。 ちょっとした無気力症候群。 でも、仕事中は楽しんでいるので、ただのワーカホリックなのかもしれない。 どちらにせよ、ホリックです。

ミス

『人間が行うことには必ずミスがある』 よく聞く言葉。 ミスや間違いはダレにでもあることをさす。 じゃあ、逆に考えるとどうなんだろう? 『神が行ったことにミスは無い』 神がいたとした仮定の話。 神が行うことは全て真以外では成立しないので、これはあ…

安定?

周囲の人の仕事状況を聞くと、如何に自分の置かれている環境が安定しているか分かる。 ある人から見れば、羨ましい環境。 ある人から見れば、成長があまり見込めない環境。 どちらの視点であろうと、自分にやる気が無ければ、成長は共に無い。 置かれている…

女優、という言葉を電車内の広告で見た。 優れている女性。 よく考えてみると、世の女性は何かに秀でて優れているわけだから、皆、女優、なのです。 じゃあ男性は…男優? なんか嫌な気持ちになるのは僕だけじゃないはず。 偏見だけどね。

台風一家

池田秀一= 今日はこれに尽きます。

たいふう

MAN-YI(マンニィ)のおかげで、お家で楽しく過ごせた。 とりあえず、掃除。 週間だから、何の違和感もない。 続いて、寝る。 凄い怠惰な生活。 食料確保しておいて良かったと思う。 …パスタしか食べてないけど。

3連休

ようやく仕事っぽいことしてます。 ただ、いつも何か思うのは、同じ場に配属された同期。 朝来るの遅い。 報告や確認はしない。 etc... 同期が色々言うのも変なので黙ってたけど、限界ってのはあるね。 まぁ、言ってしまったのは仕方が無い。

月詠

和風ツナパスタ! 3日連続で! うまうまです。

よこはまー

らき☆すたのエンディングテーマを買いに行くため"だけ"に行く。 それでも、普通に家に帰れる。 一日を充実して過ごすコツは、したいこをすることにあるのかも。 疲れる位が丁度良い。 早く仕事を覚えて、疲れを覚えたい。

はやり

僕の最近の流行りは、料理です。 レパートリーを一週間で一つ増やすのが目標。 先週は麻婆豆腐で、今週は天津飯。 中華って、意外と簡単に作れて、かつ安上がり。 一人暮らしにはもってこい。 …ただ、油が…

言い過ぎ?

最近、色々と言い過ぎてるとこがある、かもしれない。 ただ、どうにかしたい現状ではある。 今日言ったことで、何か変わるのでしょうか? 明日以降、どうなるか、ワクワクです。

詩的指摘

えーと、記憶が確かなら、秋葉原へ行ったはず。 寝ずに遊びすぎたのが来てるのか、頭が痛い。 栄養ドリンク飲んで頑張ろう。

秋葉原。 特にやることもないから、ゲームセンター行ってUFOキャッチャー。 そして千葉へ。

最近は覚えることが多くて楽しい。 触れたことの無い物の操作を知るのは、いつでもワクワク。 中身を知るのは、更に。

かいぎ

初めて遅くまで残りました。 正直、同期が… でも、もういいんです。 お酒を飲んで耐えれば、それでよいのです。 ま、女性と話してるし、悪くないです。 楽しいです。 でも、お酒は毎日飲むのです。

あれだよ

帰宅後にすることはあるはずなのに、何もしない。 結構、寝るのが楽しみな毎日。 …嘘です。 本当は、次の日朝4時くらいに起きて某動画をたくさん見てます。 理由は、夜は、24kbpsしか出ないから。 朝は1.5Mbps近く出るのになぁ。

部屋干しトップ

洗濯用洗剤を買ったんです。 もうじき終わりそうだから。 そうしたら、洗濯用洗剤がトイレの隅から出てきたんです。 僕、二個買ったんですよ。 もう、ショックです。

麻婆豆腐

毎日暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?僕は、日照りが続いてます。既に、22年位。先輩に『お金払えば?』と簡単に言われてショックを受けている真っ最中。僕、そげんことできなかとです。そんな僕は、奥手の足フェチ。ありがちなシャイボーイ…