2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でーと?

よく分かりませんが、女性と二人きりでお出かけ。 目的は、ショッピング。 正直、買い物には集中できませんでした…

そつぎょう

僕、(アニメ)オタクを卒業します! というのも、さかのぼること三日くらい前。 『俺、夏と冬は売っている側で参加してる!』 『アクエリとかやるかなぁ』 もうね、ついていけない。 正直、テレビも見てないし漫画も読まない。 秋葉原に行っても、ガジェット…

でいすい

いやー、酔っていて携帯を手に持っていた事に気づかなかったなんて 恥ずかしくて書けないよ… すいませんでした。

携帯失くしました

どこかにいったー、僕の携帯。 どこかにいくまえにしてたメールのやりとりが重要だったのにー。 タイミング悪すぎる…

のみかい

金曜といえば飲み会。 恋愛トーク(下ネタのオンパレード)で盛り上がり、なにもかもが面白かった、 明日はどこかへでかけゃい

カレー

帰ったの0時回った。 明日は飲み会を開こう。

疲れた…

ヨーグルトのためのジャムと、朝の食パンを買う。 最近の帰宅時間、23時。 起床は、5時。 ハードワーキング。 夕飯がとうとう作れなくなった。 マイブームは、花粉症が終わったのにヨーグルト。 なんか、癒される。

でんしゃ

電車内はつまらない。 でも、ドラマはたくさんある。 朝、満員電車で彼女を支える中学生。 夜、マナーの悪い人を注意する人。 トイレに行きたいのに、次の停車駅まで数十分で焦る僕。 毎日同じ人を見ないから、毎日違ったドラマがある。 作られたモノより、…

のど

喉がイガイガします。 風邪の前兆。 早く寝よう。 カレー作っておいて良かった。

じゃいろぼーる

書いた日記が消えました。 僕のやる気も消えました。 電車の途中で意識も消えて、本を落として眠気が消えました。 大事なタイミングも失ってしまったんだろうか。。。

やきにく

飲み会2連荘。 だかしかし、飲み会以上に大切な出会いを逃す。 んー、焦ってもしょうがないのか… 明日は、初任給で何か買おうと画策中。 とりあえず、ジャイロボールは購入する。

きゅうりょう

給料、そして、飲み会。 酒の席で、僕の恋愛を追及する事件勃発。 …どうにでもなってしまえ。

きたこれ

朝、目覚ましを一つスルーした。 疲れが溜まっているのを実感。 明日で一区切り。 区切らせる!!!!

男性が「胸キュン」してしまう5つの法則

どれも経験がありますが、どれもキュンときません。 僕が異常なのか、僕の好きな女性のタイプが異常なのか。 『お兄ちゃん』 だけは、どう考えても無いです。 封印したい過去。

ame

今日も研修ー明日も研修ー僕らは大好き研修生活! …嘘です。 寒いです、お財布が。 明後日給料日。 初任給で、麦茶ポットを買おうと思います。

けけ

「封印再度」という森 博嗣が書いた小説を読んでおりました。 その中に男の子が登場するんですが、その人物描写がたまらなく愛おしかった。 『けけと笑った』 この表現がとても可愛らしい。 今年中学二年になる弟の小さい頃を思い出した。 …少し切なくなった…

かさ

遅く帰ると良いことがあるものです。 女の子と同じ傘に入って帰れました。 少しだけ雨の日が好きになりました。

はんばーがー

今日も今日とで横浜にお出かけ。 午前中は掃除したりなんだりで、お昼も食べずに出たので、途中モスバーガーへ。 Newハンバーガーとコーヒーを注文。 実は、今日が初めてモスだったり。 で、メニューにあるハンバーガーと実物を見比べる… 「同じだ」 どこぞ…

たばこ

宣言通り、吸ってみました。 不味いです。 僕の幼少の頃抱いていた妄想は、脆くも崩れ去りました。 ただ、吸ったことで感じたことは、高揚と冷静が共存するということ。 お酒を飲むと、気分が高揚しますが、冷静さは失います。 しかし、煙草は冷静で高揚する…

かんげいかい

飲み会。 社会人での初めての飲み会。 直属の上司、先輩との対面。 昔のバイト先の人にそっくりでした。 また、煙草を吸っているという現実。 話を合わせるためにも吸ったほうが良いのだろうか… もっとも、興味がなかったわけではなく、吸った事実という物が…

しぇい

疲れが溜まりつつあります。 きっとこれは今日のお昼に、 『恋愛は、心だよ』 『いや、金だね』 「いや、ゲームですよ」 というくだりに疲れたのかもしれない。 ま、僕にはよくわかりませんけどね。 ただ、分かったのは、僕は眼鏡属性だということ。 委員長…

えび

僕のあだ名が「えびちゃん」になりました。 理由は、喋りが「やめられない、止まらない、かっぱえびん」からだろうです。 ちなみに、同僚には「ハセキョー」もおります。 音だけ聞くと、華やかです。 見ると、肩を落とします。 今日の収穫は「最近の人はAVを…

ていせい

僕は「ひらがな」が好きです。 なんとなく暖かい。 …それはおいといて、昨日の友人という名の同僚が発言の訂正をしておりました。 『恋愛は、量より質だ!』 というわけで、明日広めようと思います。 ちなみに、昨日の発言は既に広めました。 今日は帰宅が遅…

ことば

僕は今日、 「いいなぁ、そっちの部署。女の子たくさんいるじゃないか。」 と発言したら、友人は、 『量より質だよ。』 とキメていた。 僕にはそんなこと言えないなぁ、なんて思いながら少し考えた。 量があるから質が導き出されるのか。 それとも、絶対的な…

お土産 〜その①〜

甘い物を欲している体が、開いてはいけない扉を開いた。 芳香剤の匂いがするグミ。 人は、後悔すると分かっていても動く。 例えそれが、自分の世界を壊す行為だとしても… 夕飯の鯖の味噌煮が恋しい…

くりーん

日曜は掃除の日と決めております。 フローリングはクイックル、絨毯はコロコロ。 トイレ、風呂場と全て掃除。 でもまさか、午前中一杯かかるとは思わなかった… 午後はあまりにもやることがないので、無駄に横浜へ。 電車内で先日買った「fennesz + sakamoto…

メイド in Japan

最近は小説を読むのにはまっています。 ジャンルは推理小説。 作家は森博嗣。 久しぶりに読むと、想像力をかきたてられて良い。 もともと、小説を読むときの癖が 「イメージを作る」 だったのに加え推理物は 「イメージを作る+解読をする」 という二段要素…

一週間

なんだかんだで社会人一週間終了。 分かった事は、乗車時間を一個ずらすと快適に電車に乗れる事。 明日は秋葉原へお出かけ。 財布の中身を見ない限り、楽しく過ごせる!

満員

通勤ラッシュを体験し続けている僕です。 都会は酷い、人がゴミのようだ!(僕もゴミの一人) 電車をゴミ箱に例えるなら、入りすぎてもう入らないのに、無理やり押し込む感じ。 電車のドアが開けば、ところてんのように押し出される。 …少しところてんが食べ…

「超」と書いて「スーパー」 ってわけで、スーパーに買い物に行きました。 今日はもやしが安かったのです。 で、もやしを買いに来たはずなのに、人参やピーマンも100円と安かったので購入。 野菜炒めを作って食べた。 久しぶりに野菜食べたけど、美味しかっ…