2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ三昧♪

キャンプから帰ってずっとドラクエやってる。3Dであるからキャラの姿がよーくわかるようになり、「ドラゴンクエスト」ってよりは「ドラゴンボールクエスト」みたいな感じになりつつある。 ま、楽しいからいいんだどもね〜。でも今回は転職とかなさそう・・…

ドラゴンクエストⅧ

触りしかやってない。キャンプがあるから(こんなに寒いのに)。でも楽しみだったりするんだけどもさぁ。ちょこっとやった感想は、「戦闘シーン長いな・・・」「町のどこになにがあるかわかりにくいな。地図あるけど、いちいち見ないとわからんな」「洞窟行…

アシタはドラクエなわけで

ドラクォことブレオブⅤですが、難しすぎ・・・。 最近のRPGがぬるいのかわかんないけども、HPの1/3削られるってどうよ?しかも雑魚キャラ。正直舐めてましたorz.. そんじょそこら辺のゲームを超えた難易度を希望している、もしくわ、マゾ的な人には持…

ブレスオブファイアⅤ

中古屋で2000円で買った。戦闘はアークみたいで、フィールド(?)はワイルドアームズみたいな感じ。世界観は閉ざされた地下世界。少女のために世界を壊す・・。これってICOみたいでいいな。ま、やって1時間で死にましたが、後悔はない!しばらくは…

着信アリ

今更ながら見た。先入観も何も無しの状態で映画見るの久しぶりだなぁ〜。最近のはCMで期待させておいて、期待だけが膨れ上がって終わってしまうものが多い気がする。 ま、それはいいとして、お話はリングに似てると思う。あれは「ビデオ」が媒介で、この作…

凄い間開くな・・・

一言でもいいから更新してこうかな。 誰のためでもない自分のために・・・ 人の役に立っている時、自分は自分のためになるのだろうか。 人と関わっている以上何かを犠牲にしなければいけないのか