2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一度あることは…

二度あるのです。 さて…どうしたもんかなぁ…

予想通り

案の定、お盆は半分ひっくり返された。 全部自分の責任なんだろうけどね… 根本的にやり方合わないんだろうな。 帰り際に友人が、『そんなテンションで居ないでくれ』と。 周りからまた『大丈夫だよ』と言われる日々。 前回経験したものとなんら変わりない苦…

風邪

ここのとこ風邪にかかる率が高い。 極度の緊張に耐えられないのが原因かな。 神経が細い。 不安でいるのが辛いから、深夜まで作業をして潰れる。 こういうのは、慣れるしかないんかなぁ。 精神面を鍛えるような事、ずっとサボってたツケが回ってきた。 ここ…

忘れた

書くのを忘れる位必死になってた。 おかげで風邪をひくはめに… 辛くても、ギリギリまでは無理しないほうが良いね。 出来上がっても、倒れてるんじゃね… 友人からのメール『本末転倒』。 まさにその通り。 苦しい分、学ぶ事は多い。 諦めずに頑張ろう。

修羅場

ゆっくり休めるのも、多分今日までです。 来週からは、資料作成の修羅場。いわゆる締め切り前。 毎日限界まで資料作成に努め、酒を飲んでその日のうちにできなかった部分を埋める。 そんな日々が始まります。 積み上げた資料 駄目になってー 全力でソレ 忘れ…

女性から見て幻滅してしまう男性の姿・行動

当てはまりそうなのを、自分に当てはめると列挙。 ・蜘蛛やムカデを見ると大騒ぎをする ・部屋の中がヌイグルミで溢れている ・車の駐車が下手 まぁ、1位の【飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)】は性別問わずに 駄目な気がする。謙虚な姿勢…

日曜のサザエさん

仮面ライダーが、ほぼジョジョ化していたのに驚愕した。 時を止めるって…。そのうち進めたり、過去に戻れるようになったりするんかな?

お酒

週末はお酒を浴びてます、一人で。 自分は、人と一緒に居ると余り素直にはしゃげない人間なので、 一人で飲んでる時の方がテンションが高いのです。 昨日のスキップも、一人先行して走って、陽気になってしまった が故の事故。 一人で酒を飲みながら、テレビ…

スキップ

UNOで言うスキップは『お前なんか嫌いだ!』です。 ということで、夜中に駐車場でスキップをしていたのです。 そこで悲劇は起こりました。 ウキウキと陽気に車に向かってスキップを軽やかに決め、前に 向かって進んでいくと、いきなり、視界が揺らいだ。 …

夜明けに寝る

最近のMy iPodの中のアーティスト「チャットモンチー」。 聞きながら、「この曲良い!」って思うと永遠リピートに変えている。 今日は、「恋愛スピリッツ」って曲が、リピートされ続けた。 アカペラで始まるから、歌詞が直接耳に来る。 ジャケットとかそうい…

カラオケ

やっぱり、大魔法峠とか撲殺天使とか冒険でしょでしょ!は…ね…

ゲームセンター

景品7個位取れました!…二千円位で… でも、楽しかったので、まずは満足。リラックマパペット二つゲット!!

覚えた

親父が仕事から帰るたびに「戦国無双」をやっていた。 試しに自分もやってみた。 どぁーん!ばぁーん!! …ストレス解消だったのかコレ。 最近の日課、戦国無双で1000人切り。

MPC叩きまくり (楽画喜堂)

生楽器も良いけど、こういう手先で叩きまくって出す音も良い。 緻密に計算されて入ってる音を、完璧なまでのリズムで打ち出す。欲しい… HIFANA聞きたくなった。

マックスコーヒー

友人に頂いた缶コーヒー。 友人曰く、「砂糖」。 帰宅後早速飲んでみる。ちなみに成分は、加糖練乳・砂糖・コーヒー・カラメル… ゴクゴク…うん!砂糖だ!でも嫌いじゃない。感覚的にはカルーアの原液の甘さを少し控えた位。ごちそうさまでした。

ブルーマンデー

「ブルマンデー」と略すと少し破廉恥な感じ。 そんな月曜日、いかがお過ごしでしょうか? 友人が自動車免許を僕と同じ、一年半掛けて取れたそうで、めでたい愛でたい。 そんな僕も免許を取って、そろそろ一年。 取っ手から、足に使われる事も、もう一年も経…

お手伝い

今朝は早くから祖父のお手伝いをしに隣町まで。 祖父は庭師。そのお手伝い。 何を手伝うかっていえば、その祖父の足となること。 つまり、車をブンブンゆわせるわけです。 それプラス、ちょこっと庭の手入れ作業をするのです。 日頃部屋に閉じこもって、カタ…

回想

今日の事なんて、今日書く必要がない! …何も考えずに家でゴロゴロしてまいした。 それというのも、前日の麻雀のおかげです。 【回想開始】 友人宅に着くや、誰も居ない。 時間は正確だ。23時を告げている。 無駄に電波時計である分、正確さでは間違いが無い…

ちょっと気になる

なんか、いやいやって言いながらも、実はやりたい時ってあるよね。 例えば、夜遅くに誘われた麻雀。 「明日休日だけど、今からじゃなぁ…」 と口では言ってもやる気が満々。 ってわけで、地獄の沙汰も金次第。 振り込み隊長、いざ出陣。

眠いスパイラル

色々煮詰まって来た。 嫌な事を忘れるのと同時に、至福の時間を過ごせる睡眠。 おやすみなさいませ…

二度寝に幸せがある季節

最近は、早く帰宅して早く寝たいという衝動に駆られてばかり。 前日の鍋といい二度寝といい、冬を全身で感じている。 そんな最近のマイブーム「数独」。俗にナンプレとも呼ばれるやつ。 寝る前に携帯のアプリでやるのが、至高の一時。 そして、学校で暇な時…

伸びる髪

昨日はギリギリな起床でしたが、今日は起きたね。 どの位起きたっていえば、目覚ましを止めて二度寝する位の勢いで起きたね。 ・・・学校には間に合いました。 そんな今日は、突然鍋パーチィーに誘われました。 本音を言えば、早く帰って寝たかったんだけど…

伸びる足の爪

朝日が射す。 目覚まし鳴る。 無意識に目覚まし止めてる奴。 …遅刻するかと思った、月曜の朝。 ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン そんな今日は、DA・PUMPの凄さに驚かされた。 リミックスアルバムに収録されている「Da Pump Single Nonsto…

ランク王国での下着ランキング。 一位は黒で、二位はピンクらしいですよ。 ピンク…。 そうそう、自分のニンテンドーDS Lightはピンクです。ショッキングピンク。 馬鹿にされかたが半端じゃない。 出してゲームをやろうとすればすぐさま、 『くまプ、くまプ、…

最近のラーメンズ

MacのCMやってました。 コバケンがスマートです。 Gooday houseの時の汚い感じのコバケンと比べると、だいぶ違う。 ギリジンさんは、相変わらずな存在感。 一回でいいからライブ見に行きたいなぁ。

中村 中

お勧めされたので聞いてみた。 歌詞が、なんか、切ない。 背景を考えながら聞くの好きじゃないけど、背景ありきな歌。 建前と本音は違う。 自分は偽善者だなぁって改めて思ってしまった。

曖昧記憶

昨日の深夜、そう、正確には今日の3時位の話。 突然メールの着信音。 『起きてるか?』の生存確認と『電話をしたいらしい』という要求。 もちろんACK(応答)を返した。 数分後電話が掛かってきた、『お久しぶり』。 先は2軒目の飲み屋からかけているそうだ。…

はじめました

題名の「はじめました」を書こうとして、「はめました」と書きそうになったのは内緒です。 でも、こういう文章は読む人の意思でいかようにも読めるわけです。 いやらしい意味にも取れるでしょう。指輪を着けてみたとも取れるでしょう。 ようは、読み手(受け…

固形物

僕は牛乳を飲んだはずなのです。 牛乳は液体です。 しかし、僕が飲んだのは固形でした。 では、一体何を飲んだのでしょう? 人間ポンプだったら、簡単に答えはでたでしょう。 でも、残念ながらそうではなく、至って普通の人間。 じゃあ、この胃の中に入った…

なかなかどうして

寝ても寝ても眠いものです。 だから、ずっと寝るのです。 でも、眠いのです。