伸びる髪

昨日はギリギリな起床でしたが、今日は起きたね。
どの位起きたっていえば、目覚ましを止めて二度寝する位の勢いで起きたね。
・・・学校には間に合いました。


そんな今日は、突然鍋パーチィーに誘われました。
本音を言えば、早く帰って寝たかったんだけど、勢いに負けた。
冬の醍醐味。
それはコタツと蜜柑と鍋。
魅惑の鍋シリーズ。
キムチ、ちゃんこ、カキ、湯豆腐、白菜…
そんな時、携帯にメールが!
『オムライスを食べて満足♪』(一部抜粋)
…一瞬で頭がオムライスになりました。
昔はよく母が冷凍のオムライスを買ってきて、
『いざとなったら食べなさい』
とよく冷凍庫の中に入れていました。
だから、オムライスには思い入れがあるのです、手作りじゃなかったけど。
そんなことで夢見がちボーイな自分は、ベタな朝食風景を思い浮かべるのです。
彼女が作ったオムライス。ケチャップで描かれるハートマーク。
そこで彼女が、
『今日のケチャップソースは隠し味が入ってるのよ』
『…私の血…』
みたいなシュールな風景ね。
手首に傷跡があればモアベターです。
きっと二人は別れられないでしょうね、色々な意味で。


あ、鍋は塩味の鳥肉鍋だったんですよ。
蛸とかキノコとか白菜とか色々入ってた。
ゲームセンターCX見ながら食べる鍋。
明日が休日だったらいいのになぁ。