2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン

久しぶりに最新作に手を出してみた。正直、中身は初作と大して変わっていなかったので、イマイチと思える(だけども、RPGとしてのツボは押さえ、且つコレクションゲームとしての王道は守られている)。 しかし、ストーリーは他を一変している。二つの対立…

真夏日

手紙のやり取りは、形こそ変わりはしたけど今の時代もずっと続いてる。ただ、時を経ることがないぶんドキドキやイライラは少ない。だけれども、特別な人からの手紙は、どんなに短い時間だろうと、永く感じて、ドキドキ・イライラしてしまう。そんな時がいつ…

XXを叫ぶ!

最近感情の起伏がなくて、何に対しても一歩引いて受け止める自分がいる。 素直になろうと思えば、それを否定する見せかけの自分がいたり。飾ることを覚えたのがいけなかったかなぁ

ICO〜霧の城〜

PS2のゲームであり、宮部みゆきさんによって小説家された「ICO」をやってみた。 主人公は生贄で、謎の少女に出会い、迷宮のような城から脱出をするってのが物語の大筋らしい。全く意味不明な展開をしていくが、やってくうちに物語などあってないような…

映画見ました!(イン 自宅)

リベリオンとフォーンブースを見た。 まず、「リベリオン」ですが、ガン=カタ最高!これに尽きます。これ以外はどうでもいいです。アクションだけ見たらマトリックスよりカッコいいかも・・・ んで、フォーンブースですが、電話ボックスから出られないって…