2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会

この画がたくさんあるところへ行った。 見るのに並んで200分。 途中で諦めたけど、見て回るのに90分。 並んで疲れた体に、あの人の多さの中での閲覧は苦痛以外無い。 僕の知ってる展覧会ではない。 水彩画がメインだった箇所だけゆっくり見れれば良かったな…

達成

なんだかんだで、昨日は140%達成した。 でも、調子良い感じで向かった飲み会で、あまり良くない出来事。 上にいる人が、自分と合わない人ってかなりキツイなぁ。 でも、あまり関わることないから大丈夫かな。 『たまには付き合えよ』 と賭け事に誘うのは、も…

麻雀上達コミュニティ「何切る!?」 (ゴルゴ31)

僕は綺麗な形を目指し過ぎて、いつも負ける。 ここでどんな切り方するのか一般論を見よう。

アフター7

今日は飲み会。 会社の。 会社での僕の弄られっぷりは危ない。 良い意味でとれば可愛いがられてる。 『今日は目標120%で頼むよ! あ、達成しなかったら…分かるよね♪』 うん、朝どんだけ計画しても、どう考えても100%いくのも難しいね。 手順上、無理です。…

攻殻機動隊 「ねんどろいどタチコマ」発売 (アキバBlog)

僕のタチコマが発売されたみたい。 早速週末買いに行かないと!! 週末が待ち遠しい。

眠い…

減量の停滞期。 全く体重が変わらない。 でも、毎日野菜。 昼は150円。 同期に、『大丈夫か?』と言われる。 それでも僕は生きている。

もう限界…

夜の回線の遅さに嫌気が… テレホタイムを思い出した。 あの頃は、あの低速でよく楽しんてたな。

ヘッドエイク

初めての担当。 ミスは許されない。 一つ一つ確実に抑えてたら、時間が相当掛かった。 考えることが多くて、知恵熱が出た。 リアルタイムで、ミスなく進めるのは、経験が物を言うような気がする。 職人芸だよ、これ…

野菜

じゃが芋が100円で売ってた。 興奮して二袋買った。 でも、よく考えたら使い道なかった・・・・ 粉吹き芋でも作ろうかしら?

嘲笑や罵倒は得意なのに、褒めるのは苦手なのね

良いところ10個…なかなか難しい。 褒め上手になりたいわぁ。 人を上手く動かせそうだもの。

そうじ

東京ゲームショー。 行く予定が、行く面子が一人もいなくなり、あえなく断念。 仕方ないので、掃除を始める。 掃除後に、部屋に黒い悪魔が出現。 くまなく掃除したのに、どこから現れるんだ、やつらは…

飲み会でした…

濃い話のできるメンバーだけで何かについて熱く語っていたような… そして、いつものごとく何やってたのか思い出せない。 ま、いいんだけどさ。

アイアン

最近は銀魂を見るのがマイブーム。 銀魂見ながらアイロンがけ。 銀魂見ながら料理。 銀魂見ながらメールをペチペチ。 銀魂見ながら腹筋。 銀魂見ながらストレッチ。 銀魂無しでは生きられない。

検証

お酒を飲むと蕁麻疹が出るか確かめた。 …気づいたら寝てた…

目が痛い

覚えることが多い日は、疲れよりも興味のほうが大きい。 終わった後に、まだコレもアレも見たい!! …そう思っても、帰宅しないといけない現状。 仕事は興味だけではなく、時間配分も大きな枠。 失敗も多いけど、楽しい。

なんだかね

久しぶりに夢の国に行ってきた。 絶叫系の苦手な僕の手を握った彼女は笑ってた。 『元彼と来たのが最後だったなぁ。』 そう言う彼女は、過去の思い出の日々に想いを寄せてた。 そんな時、何もできない僕は、目の前の光景を見るのに必死だった。 時の前に無力…

きびょう?

先日の業務中から、わけのわからない痒さに悩んでる。 掻くと、掻いた場所が膨れて水ぶくれのようになる。 外に出てる日中は問題なかったのに、なんだろう? 先日の急激なアルコール摂取が問題? ダニ? よく分からないけど、自分で見ていて気持ちが悪い。

キューピーと漫画・アニメのキャラをコラボさせた携帯ストラップ (楽画喜堂)

鬼太郎とドロンジョ様が可愛い。

日下部

朝は回線重くなくて、なんでもやり放題だじぇぇー。

目が…

今日は貧乏くじを引いた模様。 やることなすことミス。 『まぁ、これは誰がやっても何回かは失敗するから』 自分の無力さに落ち込みそうになった。 でも、そんなの関係ねぇ!

遅い・・・

回線の遅さにイライラします。 このページ開くのに、1分近くかかるなんて… 朝に書いたほうが、なんかもっと効率良く書ける。

ぷ〜るぷるぷ〜るりん

失敗した… 甘過ぎなくて美味しかった。 スイーツは、甘いのも良いけどバランスが大事よね!! …週末はパラダイスに行ってきます…

ぷりん

今日は色々ミスした。 明日は健康診断で、取り返しのつかないミスをしているはず・・・ 早く週末にならないかなぁ。

ライブ

帰宅が次の日。 でも、凄く満足。 色々としていただいて、感謝の気持ちで一杯。 でも、眠いから、ここまでです。 ありがとう。

ばいきんぐ

週末。台風が嘘だったかのような快晴。以前から約束していた"ケーキバイキング"に行くには絶好の日和!『せっかくなのでいきましょうか?』一言OK。8月に共に誕生日だったので、そのお祝いを兼ねたケーキ食べ放題。「僕、道知らないので、先輩!頼みます!…

あ、もう食べれません

21時以降の帰宅。 ご飯を食べたら太る時間。 お酒飲んで寝るのが、ベストチョイス。

台風

風が… 建物が揺れてます。 酒のせいではなく、まじめに揺れてる…はず。 週末は晴れてくれますように。

気を使うお年頃

そろそろ健康診断の季節。 体重を減らすためか、ご飯の量も減っています。 …あ、お酒飲んでるから肝臓に駄目だしされるか。 それでも、"健康"と名のつくものを飲んでしまうのは、きっと堕落している証拠。 本当なら、こんなの飲まなくても、野菜は足りてるは…

ケーキに牛乳

僕の楽しみ?毎朝の豪華な食事さ!! どうも、朝はパンに目玉焼きのくまプです。 ちなみに、昼食はミニパスタとお茶で、夕飯は冷奴と米(飲料米)。 胃縮小を狙っているものの、何も変わらない。 それどころか、ケーキ食べ放題の約束まで… 人と会う時は良いの…

おなかへった・・・

昼は300円以下! どうもくまプです。 おいなりさん二つとミニパスタで大満足。 そんな僕は金欠貧乏。 計画性の無さを今改めて身にしみる。