2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

@がき

今日は頭痛が激しいので、この辺で。 正直休んで、家でまったりしてたけど、あんまり変化無い。 明日学校休みらしいので、ゆっくり休もうっと。

もらってうれしいクリスマスプレゼントランキング2005 (ネタ帳)

地獄へのカウントダウン・・・

ちょwwwバタコさんwww  (2ろぐ)

チーズって、「アンアン」ゆってるイメージしかなかったけど、ここまでとは・・・。 なんか、こうゆうキャラってカッコイイよね。決して主役には、成れないんだけどさ。

Halloween!!

今日は「ハロウィン」。2日前に経験済みなくまプです。 キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。 古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。ケルト族の1年の終わりは10月31日で、…

@がき

「【2ch】ニュー速VIPブログ2」の管理人さんの弾くピアノが、半端じゃない!! 何が良いって、選曲がね、神がかってる。流れが途切れないで続いてる。心地良い♪ ゲームミュージックから、映画主題歌・アニメ・クラシック・Jazz、幅広すぎwwww 聞いてて自…

 リリイ・シュシュのすべて

映画公開時から見たかったはずなのに、気がついたら、もう4年も経ってしまった。 そんなこんなで、感想を。「ドビッシー"月の光"」これで始まり、これで終わる。 中身は、若者の世界にある、万引き・窃盗・いじめ・恐喝・殺人・レイプ・自殺・援交・恋 全て…

劇場版Zガンダムは富野監督自らがFinal Cut Proを使った (めっつぉ)

必殺兵器!!ボクも必殺兵器とゆうなのmacを手に入れたいわぁ。 音楽、映像、画で遊ぶ用にmac欲しい。今のノートは、既に一杯一杯。パンパン。

ばあちゃん…(゛Д゛゜+) (【choiris〜ちょいりす〜】)

不覚にも泣いてしまった・・・。絆を一瞬にして断ち切ってしまうのが、死。 気がつけば、遅い事もある。そして、いつも気がつけないまま、後悔する。

疲れてる奴ちょっとこい (2ろぐ)

笑点も、ちびまるこちゃんもサザエさんも見た後だけど、明日から頑張れる気がした。

First love.

今日は「初恋の日」。その響きが好きなくまプです。 島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定。 1896年、島崎藤村が『文学界』46号に 『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表した。 毎年、初恋をテーマとした「初恋はがき大賞」等のイベントを…

@がき

今日は飲みに行ってます。 お店で、「ゴーストバスターズ」のテーマが流れながら、バーテンが何かやってる。 隣りの、いかにもアレな人たちが、女の店員を口説いてる。 ハロウィンだからか、コスプレしてる人がちらほら。そんな中に白衣の天使が居ました。 …

“理系vs文系”出身学部で比較!ホントの給与格差 (ネタ帳)

一応理系ですが、元は文系な中の人。 「就職には理系だろう!」と浅はかな考えで来たけど、甘い考えみたい。

Blendy.

今日は「とらふぐの日」。寝不足なくまプです。 ふぐも食べたいですけど、今日開かれてる女子大の文化祭は、もっと見たい。 でも、それどころじゃないのが、現実・・・。・゜・(ノД`)

@がき

引き続き、「ワンダと巨像」をひたすらプレイ中。 ちょっとしたレビューを書くと、 ひたすら巨像と戦う フィールド移動が64のゼルダ、ドラクエⅧのような感じ。つまり、ダルイ 馬の動きがボタン連打してないと遅い 巨像を倒すためのヒントが少ない ストーリー…

ベストオブ常習者サイト2005 (秋葉倶楽部)

ネット上の有名なサイトから、ベストサイトを出そうって毎年好例のアレです。 どれも、取り扱ってる内容違うから、ここからベストを探すってのは、骨が折れそう。 でも、流れ的にいけば、ニュー速VIP系が来るんじゃないかなぁ。 にしても、ここのサイト、…

OpenOffice.org」v2.0の日本語正式版公開 (【choiris〜ちょいりす〜】)

いずれ使うであろうソフト。なのでメモメモ。 最近はPC買うと、タダ同然のようにオフィス付いてくるけど、それに近いモノを無料で 手に入れられるなんて、良い世界だわ。学校の環境がコレなので、自分も乗り換えよう。 ワード・表計算使いたいって人は、導…

Read around...........

今日は「速記記念日」。たまに"夜"の感じが書けないくまプです。 1882年、田鎖綱紀が東京・日本橋で初の速記講習会を開催した。 その年の9月19日に、『時事新報』紙上で発表された自ら考案した速記法で、その速さから田鎖綱紀は「電筆将軍」と呼ばれた。 188…

@がき

予定通り「ワンダと巨像」を買ってきた。 テストも終わって、一段落したから、廃人プレイする予定。 そういえば、うちの祖父さんが、胆石を取る手術して、入院した。 祖母さんが、一人で座敷に居るんだけど、凄く寂しそう。 少し、切なくなった、秋の夜。

Heads would roll.

今日は「テディベアズ・デー」。テディベアは何個か所持しているくまプです。 テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日。イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で「心の支えを必要とする人たちにテ…

@がき

明日がテスト。勉強勉強で、痩せていったら、今頃もうガリガリになれてる…。 グダグダやってないで、今日は本気で行きます。 明日は「ワンダと巨像」の発売日。廃人プレイをやってやります。

ケンカ強い奴ちょっとこい。 (ネタ帳)

カッコイイ!!!自分は、小心者なので憧れます。 でも、小心者なのに、見た目はちょいと怖いらしい。 友達でない限り、話しかけられることも無ければ、怖がって逃げられますora。

人は死ぬまでに430万円分の音楽を楽しむ (BWS@HyperEdition)

最近はお金が無いので、大抵は人に借りてます。 全盛期には、1ヶ月2万とか3万とか使ってた気がする。 no music no life

ウルトラマンが3分しか戦えない理由 (なーきーだいありー)

衝撃の事実・・・。それでも、未だに続編が出てるってことは、良い方向に動いた証拠。 しかし、3分で倒すって、よく考えたら速攻じゃないwww

お前が無駄に過ごした今日は (【choiris〜ちょいりす〜】)

重すぎる・・・。心の片隅に置いておきたい言葉です。

as if by magic.........

今日は「原子力の日」。2度寝してしまったくまプです。 1963年、茨城県東海村の日本原子力研究所で、 日本初の原子力発電が行われた。 また、1956年のこの日には日本が国際原子力機関(IAEA)に加盟した。 全然関係ないけど、原子力と書いて「はらこつとむ」…

@がき

テストが明後日、眼前に控えてます。なので、余裕は少しも無い。 メビウスの輪。今日のキーワードで、明日の地獄。ところ天式。僕らの限界。 おやすみなさい。

VIPピアノ独奏会 (ニュー速VIPブログ)

友人の日記にも書いてあったけど、流行ってて、しかも凄いらしい。 流行に乗るべく、聞こうと試したが、繋がらなかったora。 VIPのピアノスレに、流れたラジオの音源が在ったり無かったり。聞き逃したらそっからサルベージとかできるんじゃないかな。自分…

マイケルブラザーズ (ゴルゴ31)

マイケル・・・、いつからこんな扱いを受けるようになったんだろうかw。 まぁ、現実でも色々な意味で凄味を見せてるから、違和感ないよね。

(゜д゜ )のガイドライン (everything is gone)

顔文字だけで、笑えた。かなりツボに入ったですよ。

誰でも結婚できると思っていた (ネタ帳)

結婚、それ以前に問題があったり。 思えば、もう21歳。ため息しか出てこないや( ´Д`) <はぁー