はじめました

題名の「はじめました」を書こうとして、「はめました」と書きそうになったのは内緒です。
でも、こういう文章は読む人の意思でいかようにも読めるわけです。
いやらしい意味にも取れるでしょう。指輪を着けてみたとも取れるでしょう。
ようは、読み手(受け手)が全てを想像するしかない文章。
拡張すれば、世界ですら読み手が全てを想像するわけです。
何も起こらない世界をつまらなく感じる人も居れば、平和だと思う人も居る。
昨日飲んだ牛乳の固形物を、「腐った物」と解釈するとも「チーズ」とも取れるわけです!
そこで後者のように考えるわけです、「昨日の固形物は『チーズ』であった!!」と。
そうすれば、トイレから出られるはず…


「はじめました」はヴァルキリープロファイル2(VP2)です。
ムービーが綺麗になるがゲームシステムダウンで、最近良い評判が無くなりつつある救え荷。
チャプター2までやった感想。
戦闘のシステムは、前作を受け継いで尚且つキャラの移動を絡めたのはより戦略的になり良い。
ただ、町の移動は残念な感じ。もうちょっと何かできなかったのかなぁ・・・
ムービーは定評通り綺麗ですよ。これが無かったら、フォローしようが無い位に。
まぁ、一言で言えば「アリーシャ様々」。
ツンデレが世間で流行っていますが、あれは二重人格がなせる技と信じさせてくれる…