スキップ

UNOで言うスキップは『お前なんか嫌いだ!』です。
ということで、夜中に駐車場でスキップをしていたのです。
そこで悲劇は起こりました。
ウキウキと陽気に車に向かってスキップを軽やかに決め、前に
向かって進んでいくと、いきなり、視界が揺らいだ。
次の瞬間、膝と手のひらに激痛が。
気づけば、地面に伏していた。
少し経って、何が起こったのか理解して立ち上がり、吼えた。
「痛っってー!」
吼えながら、すぐさま前方後方を確認。
人は……残念ながら、すぎ近くにいた。
幸いだったのは、それが友人であったこと。
後に友人に、
『22歳にもなって、あそこまで豪快にコケルやつ初めて見たよ。』
『一部始終みたけど、あれはバカだなぁ!スキップしてて、いきなり倒れたし(笑)』
とコメントされる。
22歳のスキップからの転倒。
何歳になっても【わらわれるもの】。