回想

今日の事なんて、今日書く必要がない!
…何も考えずに家でゴロゴロしてまいした。
それというのも、前日の麻雀のおかげです。


【回想開始】
友人宅に着くや、誰も居ない。
時間は正確だ。23時を告げている。
無駄に電波時計である分、正確さでは間違いが無い。
だが、誰も居ない。
友人と一緒に「遅ぇ…」と数十分ぼやいてるうちに全員集合。
早速麻雀を始める。
1局目。南場で箱が割れた…。親満に振込み続けた報い。
2局目。特に何も起こらず、3位でマイナス。
3局目。「BGMアニソン+皆の士気低下」のおかげか1位に返り咲く。
BGMのアニソン選曲は自分。
途中途中、冷たい視線を浴びながら打つ一手いてが、力をくれた。
僕らの打つ麻雀は、大体平均で1局2時間掛かる。
3局で6時間。つまり、終わった時は5時。
そこから、家に帰宅して、ビールを飲みながら、今週録画しいておいたビデオを見る。
時は7時を回る。ようやく眠りにつく。。。
【回想終了】


こんなことがあれば、今日一日はゴロゴロ過ごすはめになるのです。
そろそろ「東京タワー〜オカンとボクと、時々オトン」が始まりそうなので、録画します。
小説、発売日に買ったのに、未だに読んでない…
同作者の「美女と野球」に出てくるオトンとオカンの話は穴が開くほど読んだけど。
勝手な考えだけど、リリーさんは面白い方が好きなんです。
感動する話を読んでしまったら、受け入れる印象が変わってしまうんじゃないかと思って、読めてない。
実際、読んだら読んだで「やっぱ、凄いなぁ」って思うんだろうけどね。
自分の中のリリーさんの描くモノは、スラングが多くて、でもどこか確信を突いてるモノ。
これを機に、読んでみよう。