着信アリ

kumapu-2004-11-25

今更ながら見た。先入観も何も無しの状態で映画見るの久しぶりだなぁ〜。最近のはCMで期待させておいて、期待だけが膨れ上がって終わってしまうものが多い気がする。
ま、それはいいとして、お話はリングに似てると思う。あれは「ビデオ」が媒介で、この作品はタイトル通り「携帯」。携帯から携帯へと渡り歩いてくる「ナニカ」に怯える・・・。よくある都市伝説的なモノをあげた映画ですが、後半に入れられてる意味深な言葉や謎を残す終わらせ方は、見ていて考えさせられて面白かった。最後があやふやになって終わる映画は多いけれど、そうゆう映画には人それぞれの終わりがあって、アリだな とか思ったりした。