Matchstick Men

「綺麗に騙される」と謳ってますが、大して騙されなかった....
いや、面白くないわけじゃない。展開は読めるけど、うまーく事が進んで行くので、分かりやすく追っていけて楽しめる。
自分は序盤で、「タルイなぁ...」とか思ってダラダラ見てたけど、中・後半の見せ方が上手い。
あるサイトで「ここにはエンターテイメントの全てがある」と書かれてましたが、その通り。
ダラダラ見始めるのが苦にならない人には、オススメできるかも。終わり方も納得できる仕様。
主役のニコラス・ケイジって、ジャンルに捕らわれず良い役してますね。
「天使のくれた時間(THE FAMILY MAN)」みたいな、家族と戯れる雰囲気が凄く似合う、かと思えば
「フェイス・オフ」での悪役は凄く嫌な奴に見えるし(フェイス・オフでも、人格入れ替わって良い人演じますけど)
個人的に好きな役者さんです。女性は「生理的にあの顔受け付けない」って人が多いって聞くけどねw