夜のミズ

今日は「緑の日」(自然を愛した昭和天皇の誕生日) くまプです。
緑にちなんで、「エメラルドの日」と「畳の日」だったりもします。エメラルドは、遥か昔のエジプト(?)ではダイヤモンド以上の
宝石だったそうです。そこらは砂漠ばかりで、緑は貴重とされたんでしょうね。レッツ オアシス!!
>>うさこ
セミが脱皮するようなシーンは無かったような気が....。もっかい見直して見るわー。
自分は恋愛モノは「天使のくれた時間」みたいなのが良いと思ってるもんで。(これも最後はハッピーエンドじゃない)
映画は、現実を非現実で表現する作品が好き。「ライフ イズ ビューティフル」はそういった点で最高でしたよ。