起床は早い

目覚ましも掛けていないのに、朝の7時前に起きた。
異様な喉の渇き。
これがアルコールの力か…
1週間でもっとも安心できる土曜日。
明日も休み。なんかこう、わくわくする。
でも、レポートはあるので、それを書かないと少し落ち着かない。
そして、外に出ないと、何か本物になれそうなので、外に出たい。
そう考えながら、やはり一歩も外へ出なかった。
のだめカンタービレ」の最新刊を買おうと思ってウダウダしていたら、妹が買ってきた。
外に出れる要素が一つ減った。
それでも何か外に出れる要素は無いかなぁ…と思いながらレポートを書き始める。
満足して書き終わると、時刻は既に夕刻。
「夕飯にカレーを作らないと」
作業に掛かると、1・2時間はグツグツ煮ている具材に想いを馳せる。
料理ができれば、お酒が飲める!
そうやって1日が過ぎる。
何が言いたいかっていうと、
「今日、外出たっけ?!」
明日こそは、外に出よう。