消化

大人になってもアニメが好きな駄目人間こと、僕です。
9月といえば、ドラマもさることながら、アニメも終わるものがチラホラと。
俗に言う、1クールや2クール境界。
原作は続いていても、終わらせなければいけないアニメの結末ほど、難しいストーリーは無い。
原作ファンにもアニメファンにも「こんな終わり方かよ!」と言われてしまうのがほとんど。
伏線を残して置けば、消化不良。
物語を終わらせてしまえば、原作を置いていく。
でも、そんな最終回が好きだったりします。
「どんな風に終わらせるんだろう?」という思考ゲームで遊べるから。
んで、実際見て終わる事に想いを馳せるのです。
始めてしまえば、いつかは終わるのです。