小出し小出しに白川郷、もとい、雛見沢の写真を載せて楽をする!



School
"学校"として登場するが、実際は誰も住んでないと思われる民家


Route
同じく学校 このシーンは何度も見たな…


Back School
学校裏 劇中では水鉄砲で戦うゲームのシーンとか、結構重要な話をしていた場所か



白川郷に向かう途中にあって、ひぐらしをやったことない人は全く興味を抱かない場所にあった。
でも、先客の若者が2人ほど居て、写真を撮っていた。
きっと同じ目的なんだろうな…と思いながらも、興奮しながら撮った。
全く同じだ!と心の中で何度も叫びながら、色々思いを馳せた。





Bri
吊橋 劇中では、突き落とされたりするとこ



学校の裏側に普通にあった。
この橋は、他のとこにあった橋とかと全く別物で、ひぐらし知らなくても「凄い」と思う。
何が凄いって、文字通りの吊橋だから。
高所恐怖症の友人が『怖い怖い』言いながらも渡れたので、そこまで怖くないのかも。
でも、結構な高さがある上に、落ちる要素満天なので、注意は必要。
景色は凄く良かった。渡ってる最中も、遠くから眺めるでも。





Devil
橋の中程 鬼ヶ淵沼だと思うけど、どうなんだろう?



下に降りてないので確認できてないけど、そんなイメージ。
流木とかそんな感じしたけど。
また行って確かめたいな。
ちなみに、真下を見るとガクガクします。


以上が白川郷に全く関係の無い場所の写真。
世界遺産の場所までは、ここからさらに1時間位掛かる。
荘川IC近くって情報だけで探したけど、意外と簡単に見つかりますので、行く人はワクワクしながら行きましょう。
初めてこういう、ゲームの背景元の場所訪れたけど、良いね♪
「この場所は!」って感覚は初めてかも。
デジャブがくしゃみが出そうで出ない感じに似てるとしたら、これは気持ちの良いくしゃみ。