AKIRA アキラ

まさか、TVで放映するとは・・・。自分がこれを初めて見たのは、高1の時ですね。先輩に勧められて見て、感動したのが懐かしいです。未だにこれを超えるanime映画は見たことないす。1988年当初に、こんな作品ができていたのが信じられないほどのクオリティの高さ。大友克洋監督の作品は他に、「MEMORIES」「スチームボーイ」と、原作・脚本・メカニックデザインをした「老人Z」、総監修をした「スプリガン」、どれも必見です。
今年話題になったanime映画(アップルシードイノセンス等)は、「AKIRA」に影響を受けているのがほとんどのはず。TVでやるとは夢にも思わなかっただすよ。ゆえに録画中。金田のバイク!!

@明日は大晦日。でも最近はお店も普通に開いてて、なにやら普段の生活と大差なく感じてしまう。何かを得るとき、何かを失っている。早めに気づかないと大変だよね。