仕様だけに、しょうがないと言いたいの!?to PSP(From CLUB-FCさん)

http://live14.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1106292139/

「使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。
ボタン位置も狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。
明確な意思を持っているのであって、間違ったわけではない。
世 界 で 一 番 美 し い も の を 作 っ た と 思 う 。
著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖をつける人はいない。それと同じこと」

蔵馬(From 幽遊白書)の名台詞「綺麗な薔薇にはトゲがあるのさ」ってことですか?
でも、実際はライターによって言葉は捻じ曲げられる事もあるから、本当はどうなのかわからない。
でも、携帯性を高めるのにデザインを気にするのはわかるけど、肝心な操作性を失っては本末転倒だと思う。