Musical Baton

昨日バトンが回ってきたので、書いてみます。秋葉倶楽部さんのテンプレ流用さして頂きまし。


Q1 : コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?

23GB有りました。HDDの1/4は音楽ファイルで埋め尽くされてます。
iPod(40GB)に所持CD全部突っ込むために入れてった結果が、22GB。iTunesの表示で見ると、約14日間掛けっぱなしで一周するみたい。なんてアホなんだora


Q2 : 今聴いてる音楽は?

これ書いてる時に流れたのは FILD OF VIEW の 突然 。HP見たら解散って書いてあったora。
自分はつい最近になって「FIELFD OF VIEW」の曲に、ZARD坂井泉水とか小松未歩が関わってたのを知った。関わった本人が歌ってるのと聞き比べると面白いですよ♪


Q3 : 最後に買ったCDは?

・DJ Z-TRIP の SHIFTING GERS
DJ SHADOW の ENDTRODUCING
あまり知られてないようなCDですいませんora

Q4 : よく聴く、または特別に思い入れのある5曲は?
Clair De Luna 〜月の光〜 (moon's Soundtrack) Ctrl]+[F]キー[月の光]で検索かけてみてください。
SING A SONG 〜 NO MUSIC NO LIFE 〜 (Cocco)
風待ち (GRAPEVINE)
手紙をかくよ (JUDY AND MARY)
Shape Of My Heart (Sting)


☆月の光… 最近じゃnintendogsのCMにも使われてて有名かな。
        この曲聴くたびにmoonやりたくなる!!ラブキャッチ♪
SING A SONG… NO MUSIC NO LIFE の歌詞が凄く好きでして。良い曲ですよん♪
☆風待ち… 聞くたびに、過去を振り返れるんで。今みんな元気かなぁー。
☆手紙をかくよ… 書いてもらいたい。ジュディマリで一番好きな曲。
☆Shape Of My Heart… 映画レオンの主題歌。シンプルな音の作りが凄い好き。宇多田ヒカルがこの曲サンプリングして歌ってたような気がした。


Q5 : 次にバトンを渡す5人の方
書いた後のお隣日記で、無作為に選んでみたいと思います。
…と思ったけど、大抵の人はもうやってるみたいなので、回せなかった。申し訳ないora。