mixi 〜ミクシィ〜

冷やし中華はとっくに始めてますが、自分は「mixi」ってヤツ始めてみました。なんとなく同じ「mixi」の住人でなければ内容読めないってのが凄く否めなかったんだけど、どんな構造になってるのか知りたくて。で、中身は…近所の関係や学校関係の近しい所でのコミュニティ(リンク集みたいなものかな?)があって、ネットの枠をもっと狭くしたような感覚を得られた。勿論、好きなアーティストやなんかのコミュニティもある。でもその反面、結構情報漏れそうな構造であるように感じた。未だ二日しか書いてないからなんとも言えないけど、普通にやるぶんなら「はてなダイアリー」のがやりやすく感じる。
自分は余り意識してないけど、横の繋がりを簡単に作りたい人には良い場所になりそう。何せ、自分の出身校のコミュニティとかあるからね。全く知らなかった同級生とかとのやりとりって面白そうだし。
ま、上でも挙げてる通り、「mixi」に入るのに招待されないといけないシステムってのはなんかねー。でも、逆に考えれば、ネット上にも境目が引かれたってことか。グローバル過ぎるのが嫌な人には良いのかなぁ。
ってわけで、「mixi」に興味持った人はメールくれれば招待状を御送りします。(この書き方が自分でも書いてて嫌だな) アドレスはプロフィールに書いてるので。休みで暇なら、書いてみれば良いと思う。