@がき

飲み会が、悲惨すぎて、何も思い出したくない…けど、書かないと。
一軒目。一杯目のビール出てくるのに30分。注文した料理出てくるのに30分。サラダが最期に出てきた時点で、色々諦めた。有りえない有りえないで、店を変える。ビール生暖かかった。
二軒目。一杯目のビールが、料理食べ終わった後に届く。この時点で帰るの確定。
で、精算時に隣の席の人と会計を一緒にされてて、長い時間レジで奮闘。謝る店員さんに非は無いけど、正直笑うしかない状態。有りえない有りえない。
そんな感じ。逆に笑えて面白かったけどね。"飲んだ"ってよりは、"飲み会の空気を肌で感じに行った"ってトコ。実際は近くのスーパー近辺で、何も飲まないで喋ってたほうが、盛り上がってたりしてた。やっぱ、夏は外で十分だよ。