友人とアルペンとツタヤへ (友人:http://d.hatena.ne.jp/okome-okoze/)

スノーボードの袋が安いので、最寄のアルペンへ行きたかったそうです。が、欲しい色のサイズが無かったみたいで、非常に悔しがってた。ま、そんな前置きは置いておいて、車内での会話で事件は起きました。
自「そういえば前の飲み会で、バイト先の人が小学校の頃、便器ってあだ名(小学校のトイレ大きいほうをすると自動的に習得できる、もっとも最高位の称号)の人がいてさ、その人の今のあだ名を付けようって話になったんだわ。」
友「ほう。で?」
自「最近のトイレはウォシュレットじゃん?だから、その場の一人が"ウォシュレット!"って叫んだんだ。」
友「それはまた安直な」
自「だろ?だからゆってやったね・・・。"ビデ!お前はビデだ!!"そしたらさ、隣のヤツに思い切り叩かれたんだよね。"女の人いるだろう!"って。ビデって一体どの部分洗うんだろうな?」
友「あっこだろ・・・
自「・・・。」

自分の無知をヒタヒタと感じる瞬間でした。じゃあ、飲み会の彼のあだ名は「ビデ」よりも「おしり!」のが良かったんでしょうかね。そうゆう問題じゃないよね・・・